WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

毎朝の習慣で「イケメンになっちゃう!」

こんにちは。りょうです。

今日は僕が毎朝行っている、イケメンになる方法についてお話したいと思います。

 

 

f:id:ryo-oD:20180625214529j:plain

 

ちょっと恥ずかしいけどガチ

僕には毎朝している習慣があります。気づいたらその習慣が身についていました。

 

もったいぶって話を延ばすのもあれなんで、もう言っちゃいます。

 

僕は毎朝「今日もイケメンだなあ」なんて鏡を見ながら思っちゃいます。自分への刷り込みではなくガチで。

 

気分が上がってくると「やばいな、メチャクチャ イケメンじゃん!」て鏡を見て言っています。

ホントにそう思ってるから凄いです。

 

 

どうやったらそんなことガチで思える?

それってでも難しいことじゃないんです。

 

皆さん好きなことがあると思います。上手くいったとき、その気持ちを表に出しているだけなんです。

 

例えばスポーツ選手なんか、活躍した時「おれすげーわ」とか思います。

イチローだって「俺やっぱなんか持ってるわー」とか言うし、ホリエモンも「何でも出来ると思ってる」「疑う余地はない」とか言ってるし。

 

自分に対して謙遜してないです。

 

僕の好きな歌手で倉木麻衣さんの歌詞なんですが

 

「自分に魔法かければ、無限大の強さになる」ってあるんですが、このフレーズがいいんですよね。魔法かけるくらいだから、中途半端な気持ちじゃ出来ないです。

 

つまり、自分に言い聞かすのではなく、ガチで思ったとき自分に言ってあげるんですよね。逆にこれって無理なポジティブシンキングじゃなくって、自然に湧いてきたものだからいいと思います。

 

 

 

 

効果のほどは

僕の場合は、初めて会う人にも言われますし、良く会う人にも言われますが「いい顔してるねえ」とか「笑顔がいいね!」とか「さすがイケメンだね」とか。

 

まあ半分社交辞令だと思ってますがそれはそれでよし!別に気を良くする訳でもなく、いつも通り笑顔で「ありがとう」って感じで受け容れています。

そう、何事もまず受け容れるのが大事です。 

 

他にも上手くいったときには「さすが俺ww」って言っちゃいます。一人でね。自分に対してはどんどん言っちゃっていいんです。

 

楽しくなって好循環が生まれますから。

f:id:ryo-oD:20180625215537p:plain

 

 

 最後に

というわけで自分に魔法かけちゃいましょう。魔法はガチの時に!