WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

『価値』が生まれる緩急の話★

こんにちは。りょうです。 

 

価値についての話。

f:id:ryo-oD:20170605214546j:plain

 

 

一つの価値

価値っていろいろなものがありますが今日はそのうちの一つ、緩急によって生み出される「価値」についてです。

例えば野球でいうピッチャーの速い球、遅い球の緩急。

一見速ければ良いと思うけど、実際はただ単に速ければいい訳ではく、遅い球と速い球、その差があるからいい訳であって。つまり、その差が「価値」ですね。

何かと比べた差が「価値」

こーゆーの考えたら、いくらでもありますね!例えば、音楽や映画の展開、甘いのと辛い食べ物。メリハリというか、変化がないとダメなんでしょうね。後は完璧すぎるのもあれかも。「美人は三日で飽きる」と言うくらいなので、完璧というものは極論だけど、価値が分からないのかもしれない。

 

自分自身に当てはめてみると、良くない部分もあってこそ、長所が生きる!みたいな。悪いところも、上手に使えばいいんですよね。気にする必要なし!