WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックフライデーって何…?ま、ユニクロのフリースジャケットは良い買い物だった。

巷で良く目にする「ブラックフライデー」の文字。 馴染みのない言葉で、過去にどこかで聞いたプレミアムフライデーの仲間のような派生系だと思っていた。 メールも色々入ってくるし、最寄のイオンも力を入れて宣伝している。ネットでは、アマゾンが日本初の…

ソウル旅行に向けて!ウォン両替手数料を抑えるため、目指すは明洞公認両替所 

初めてのソウル旅行に向けて、今回は「現金をどこで用意するか?」について。 そして今回の旅の条件「いかに無駄な出費を抑えられるか!」これを基に、どこで円をウォンに両替するのが一番いいかについて調査した。 そう、コンセプトはとにかくローコストで…

HISで初めての韓国旅行を計画!海外旅行初心者が計画した手順

生まれてこの方、一度も日本を出たことがない。そこで今年は思い切って海外へ行くことを決意。まずはお隣の国、韓国、ソウルへと旅立つことを計画。 海外旅行初心者がどういう手順で計画したかについてのお話したいと思います。 私の条件は、 ・男一人旅 ・…

ソフトバンクでんきに変えた。公開されていない割引有…?

先日、PAYPAYのことが聞きたくてソフトバンクに立ち寄った。時間もあったので雑談を交え、話はどうランニングコストを抑えていくかといった内容に。 そこで店員は「ソフトバンクでんきがいいですよ」と。 電力自由化でどこからでも買えるようになったのだが…

高校入学時費用、公立私立含め、我が家では一体いくら用意するか?

2019年11月現在、我が家では中学1年の息子がいる。 2年後の2022年4月の高校入学に向けて、入学金と制服代やらPTAやら諸々に掛かる費用を準備するか検討。 公立、私立どちらにも対応出来るよう余裕をもって検討し、補助金についても調べた。 愛知県での調べ…