WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お誘いにはのっとけ!!

ALL

こんにちは。りょうです。 今日は、初めてお会いした方と公園でランニングしてきました。 一人だと大してモチベーションも上がってこないが、相手がいるとヨシ!って気合いが入る!疲れもふっとぶ! 今日は2km弱走りました。自然とランナーズハイみたいに…

プライバシーポリシー

当サイトの広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Google Adsense 、Amazonアソシエイト、楽天)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセ…

『価値』が生まれる緩急の話★

ALL

こんにちは。りょうです。 価値についての話。 一つの価値 価値っていろいろなものがありますが今日はそのうちの一つ、緩急によって生み出される「価値」についてです。 例えば野球でいうピッチャーの速い球、遅い球の緩急。 一見速ければ良いと思うけど、実…

誰でも出来る☆アイデアが降ってくる「瞑想法」と健康管理!!

こんにちは、りょうです。 皆さん瞑想というと堅いイメージがあると思いますが、実は決して難しくなく本当はもっと身近なものなのです。 瞑想は誰でも出来るもので、瞑想中はとてもリラックスしている状態です。このような時に次々と良いアイデアが浮かんで…

毎朝の習慣で「イケメンになっちゃう!」

こんにちは。りょうです。 今日は僕が毎朝行っている、イケメンになる方法についてお話したいと思います。 ちょっと恥ずかしいけどガチ 僕には毎朝している習慣があります。気づいたらその習慣が身についていました。 もったいぶって話を延ばすのもあれなん…

夢を叶えるための『具体的』な話★

ALL

こんにちは。りょうです。 今日は夢を叶えるための『具体的』な話をしたいと思います。 そもそも夢とは、何なのか?そう言ったことからお話したいと思います。 夢とは 例えば、「ブロガーとして有名になりたい!」という夢を持っているとしましょう。 この夢…

ハイブリッド真空管アンプ デスクトップ オーディオシステム更新

こんにちは。りょうです。 今日はデスクトップ周りのオーディオシステムを更新しました。 今までは、PCで音楽は「大して聞かないし!」と、しょぼいUSB電源のスピーカーを使っていたのですが、いろいろとメインオーディオシステムを見直した関係で、PCシス…

管理人 りょうのプロフィール

初めまして。管理人のりょうです。 当ブログ閲覧頂きありがとうございます。 私自身、肩書き・経歴など人に語れるようなものは何もなく、大人になるまでただひたすら好きなようにしてきました(ちょっと文章にするのをためらってしまうくらいです汗) ですが…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます...

孫子が教える勝つための5つの条件

ALL

孫子はいかに情報が大事か、そして組織力が大事か、ということを説いた『勝を知るには五あり』という教えがあります。 これらの条件をよりクリア出来た方が勝利すると言われています。 現代的に訳してみましたので、それぞれ見ていきましょう。 1.戦うべきと…

孫子の兵法から学ぶ戦略 その1

ALL

最近巷で良く耳にする『孫子の兵法』 僕も以前学んだ事があるので、ここで紹介したいと思います。 そもそも『孫子の兵法』とは およそ2500年前、中国で書かれた世界最古の兵法書。 日本でも戦国時代、武将たちがその兵法を用い戦を有利に進めたという。 現代…

「荒っぽく生きるLIFE」は家族を大切にし、自分の好きに生きていくブログ

ALL

こんばんは。りょうです。 僕にはとても大切な人がいます。 それは妻です。 かれこれ結婚して10年経ちますが、仲はいいです^^僕はそう思っています。 互いに自分の役割を理解し、そして、お互い自分のやりたいことをやる、そんな時期にさしかかった感じ…

趣味の話

ALL

今日は僕が読んだ本の紹介をしながら、僕の思ったことをお伝えしたいと思います。 その前に… 僕は少し、ひねくれたところがあり(案外ふつうかもしれないが笑)人から 「趣味は何~?」と聞かれるとあまりいい気がしません。なぜなら、はっきり言ってしまえ…

いつもの公園が特別に SANSUI Bluetooth ポータブルオーディオスピーカー

日曜日の昼下がり 子どもたちが「パパ、公園にいこう」と マンネリ化しつつある近所の『ちびっこ広場』へのお誘い。 なんとなく腰が重いな… 「そうだ!あれがあった!」 楽しくなるアイデアが降ってきた。 最近手に入れた『SANSUIのポータブルスピーカー』 …

ortfonの真空管アンプ Ta-Q7

ortfonのトランジスタと真空管のハイブリッドタイプの真空管アンプ このアンプが音を優しくしてくれる 洗練された外観 小さいながらこの存在感 僕はいつもここで好きな音楽を聴いて、好きなことをしている あたたかい 時が止まったかのよう

私のお気に入り

ALL

なぜだかアンプが好き パワーを増幅させてくれるこのアンプが好き marantzの力強くシャープな音が好き