WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

2019-01-01から1年間の記事一覧

初めての海外旅行!ソウル屈指のパワースポット奉恩寺とアジア最大ショッピングモールがある江南がアツい!~韓国ソウル旅行~

初めての海外一人旅、韓国・ソウルにやってきた。 五感を研ぎ澄まし、スマホを頼りにしていたが、直ぐに韓国の空気にも慣れた。 1拍2日の旅。年季の入ったホテル ベニキアフラワーでグッスリ眠り英気を養い翌朝を迎えた。 // 最終日の予定 韓国の朝の地下鉄…

初めての海外旅行!夜の明洞は絶対行っとけ!宿はベニキアホテルフラワーへ~韓国ソウル旅行~

仁川空港からリムジンバスに乗って、明洞ロッテホテル前まで来ることが出来た。 乗客は僕一人であったが、無事に到着したことで安堵。 さて、ここからは思いっきり韓国人に揉まれて、満喫していきたい。 // レートの良い公認両替所で換金 韓国と言えば豚肉!…

初めての海外旅行!仁川空港からリムジンバスでソウル明洞へと向かう手順~韓国ソウル旅行~

中部国際空港セントレアからKOREAN AIRに乗って初めて海外、韓国へと飛び立った。 機内は大韓航空…すでに異国モード。飛行機のせいで頭痛がしながらも、二時間かけて無事に、ソウル仁川空港に到着することができた。 ハラハラドキドキ… 仁川空港に到着してか…

初めての海外旅行!飛行機の搭乗手続きの仕方~韓国ソウル旅行~

初めて海外へ行ってきた。 出来るだけ身軽に、バックパックだけを背負って、男の一人旅。 唯一頼れるのはiphone SEのみ。 異国の地で洗礼を受けながら、ハラハラドキドキのワイルドな旅。 計画通りと思いきや、失敗も…。 初めて行く方への参考になればと思い…

中1の息子の三者面談。明暗分かれる結果に…親は子どもを甘やかさない。

中学校の三者面談、中部地方では三者懇談会と言っているが、父親として中1の長男の懇談会に参加してきた。 うちでは、妻はこういう行事には消極的。どうも子どもの前では、他の大人に言いたいことが言えなくなり、品のいいお母さんでありたいようだ。 子ど…

電力会社切り替え完了!スマートメーター取替え工事は店頭説明と違っていた!!

ALL

電力自由化に伴い、中部電力からソフトバンクでんきへと切り替えた。これで我が家は、スマホ・ネット回線・電気とインフラ系はソフトバンクで一括管理となった。 メリットについては以下を参考に頂きたい。↓ www.ryo0820.xyz スマートメーターとは 1.まずは…

いい奴だけど、ちょっとフレンドリー過ぎて困る、ベトナム人との接し方

ここ最近毎日、一緒に作業をしているナイスガイなベトナム人。 日本でも今は、中国人ではなくベトナム人を研修生として積極的に取り入れている。 優秀な彼らはもはや、貴重な戦力である。 しかしながら、文化の違いを感じる部分も多い…。 ベトナム人の性格 …

情が移る…それは書きたいことが書けなくなる

人との距離感を良く考えるようになった。 離れすぎてしまえば、孤立を招くことになり、近づき過ぎると、それはまるで細胞が組織と連結し、組織の一部になったかのようになり、個性が組織の色に染まっていく。 突然変異でも起きない限り、個の能力は組織内の…

実はYahooプレミアムが使える!Yモバユーザーは標準でこれが付いてるの!?

僕は長年、Yahoo!プレミアムを使っている。 僕はヤフオクで取引をしているのだが、商品を出品するにあたり、このプレミアムが必要になる。なのでわざわざ有料の会費を払ってまで会員になっている。かれこれ5年か、それ以上ずっとお世話にっている。 今回は …

忘年会 それは「くだを巻く」そのものだった

ALL

今日は忘年会だった。奇しくも自分の方向性、つまりは会社員を辞めると決意した直後のこと。 こんなにつまらなかった飲み会は初めてだった。 酔っ払って店に迷惑をかける幹事。 酔った勢いで他所様の車を開けようとする長。 セクハラヤロー…… 僕は酒を飲まな…

会社を辞めようと思って。直ぐじゃないけどさ。

ALL

会社員を辞める。そう決めておかないとこのまま、人生終わっちゃいそうで。何となく老後の事まで想像が出来る。 サラリーマンというセーフティーリミットの中で、自分を抑え、過小評価して、些細な幸せを感じようと慎ましく生きていた。それはそれで悪くない…

2019 進化したユニクロのフリースジャケットが暖かすぎて絶対買っとけって件

寒い…寒すぎる……!! 12月に入り一気に寒くなった。 朝一の車の温度計、1℃。え?ここ、愛知県だよな? ヤバイ。耐えられん。 という訳で、夕方に防寒着を買う為にユニクロへ直行。 「ファーリーフリースフルジップジャケット」! 迷わずこの商品を持ってレジ…

韓国ソウルへ初海外旅行&一人旅!持ち物、下準備、スケジュールを事細かく書いてみた

初めての海外旅行、ソウルに向けての予定が決まった。 自己満足的なしおりであるが、参考になればと思います。 注意すべき点や効率よく旅行に行けるポイントなどもあげていきます。 そしてコンセプトは「如何にローコストで身軽に行くか!」です。 // 1日目 …

ブラックフライデーって何…?ま、ユニクロのフリースジャケットは良い買い物だった。

巷で良く目にする「ブラックフライデー」の文字。 馴染みのない言葉で、過去にどこかで聞いたプレミアムフライデーの仲間のような派生系だと思っていた。 メールも色々入ってくるし、最寄のイオンも力を入れて宣伝している。ネットでは、アマゾンが日本初の…

ソウル旅行に向けて!ウォン両替手数料を抑えるため、目指すは明洞公認両替所 

初めてのソウル旅行に向けて、今回は「現金をどこで用意するか?」について。 そして今回の旅の条件「いかに無駄な出費を抑えられるか!」これを基に、どこで円をウォンに両替するのが一番いいかについて調査した。 そう、コンセプトはとにかくローコストで…

HISで初めての韓国旅行を計画!海外旅行初心者が計画した手順

生まれてこの方、一度も日本を出たことがない。そこで今年は思い切って海外へ行くことを決意。まずはお隣の国、韓国、ソウルへと旅立つことを計画。 海外旅行初心者がどういう手順で計画したかについてのお話したいと思います。 私の条件は、 ・男一人旅 ・…

ソフトバンクでんきに変えた。公開されていない割引有…?

先日、PAYPAYのことが聞きたくてソフトバンクに立ち寄った。時間もあったので雑談を交え、話はどうランニングコストを抑えていくかといった内容に。 そこで店員は「ソフトバンクでんきがいいですよ」と。 電力自由化でどこからでも買えるようになったのだが…

高校入学時費用、公立私立含め、我が家では一体いくら用意するか?

2019年11月現在、我が家では中学1年の息子がいる。 2年後の2022年4月の高校入学に向けて、入学金と制服代やらPTAやら諸々に掛かる費用を準備するか検討。 公立、私立どちらにも対応出来るよう余裕をもって検討し、補助金についても調べた。 愛知県での調べ…

ジークフリート対策 ジークが使う避けやすい技3選 ☆ソウルキャリバー6☆

ジークの出の早い技は多段の一段目が剣の柄だったり、タックルだったりと見分けやすい。 6A派生 技名 発生 G 攻撃段 6AA 16F -2 上段 6AB 16F -16 中段 6Aホールド 16F -4 ~SH 多段の2段目でしゃがみか横ステの二択でスカ確。 分からない時は、GI。 6A~SH…

☆ソウルキャリバー6☆テクニック・攻略についてのまとめ

ソウルキャリバー6について、気になったことや得たこと、テクニックなどを備忘録として、日々まとめています。 意識、習慣、環境…挑戦。今まで超えられなかったものを超えていく。 ソウルキャリバーで得たこと。 フレームの概念を知らなかった初心者。 そん…

アスタロス タックル対策!不利にはならない ☆ソウルキャリバー6☆

アスタロスの66Kタックルは3パターン。 ・どれもこちらがGで有利になる。 ・しゃがみステータス付き ・横ステで避けれる。 ・SC中はリベンジ付き ①66K 通常タックル 発生18F G-6F かがみこんでタックルの構えを見せたら横ステで避ける。 ②66KホールドK 2連…

エイミ 14F中段横切り【3A】対策!絶対押さえとけ! ☆ソウルキャリバー6☆

全キャラ中、14F中段横切りを持っているのは、エイミとティラのGSくらいだろう。 エイミの主力中の主力。絶対に押さえておくこと。 3A ・発生14F ・G -6 ・NH +6 ・CH +10 CHで6Bが繋がり、アマリリスターンに派生していき、エイミの戦いたいパターンの一…

ミツルギ 強力下段1A対策!あれは2択でない。 ☆ソウルキャリバー6☆

ミツルギの1Aは絶対に防ぎたい技の一つ。 1A 発生34F G-14F NH+8 ただし、ガードしても距離が離れるため確反は取りづらい。 そして1Aの派生技の1ABについて 1AB 発生56F G+10 この混ぜ技をどう対処するか… 1A発生を見たら、まずしゃがみG、その後青い光が見…

ジーク BH「ベース・ホールド」対策! 下段か縦のみ ☆ソウルキャリバー6☆

ジークの構え「ベース・ホールド」について対策。 剣を盾のように構える技で、分かりやすい。 ベース・ホールド(BH) ベース・ホールド 発生(F) ガード硬直(F) 攻撃段 属性 A 28 -16 下段 横 B 34 0 中段 縦(BA) K 16 -16 中段 縦 K(SC中) 16 +4 中段 …

ガードインパクトの要所と性能フレーム☆ソウルキャリバー6☆

不利な状況で上手く活用していきたいガードインパクト。 // ガードインパクトの受付フレームは2F~11F。 ・一番使いやすいのは確反なしの攻撃をガードさせたところ(不利な状況)にカードインパクトを置く。 ・ダウン無しの細かい攻撃を喰らった時。 ・多段…

対エイミ 3B対策☆ソウルキャリバー6☆

接近戦はとにかく強いエイミ。 1Bの下段と中段の二択でやられ、攻撃に転じてもハームフラッターで上段横切りが上手くかわされる。潜り込む性能の技が多い。 3B一発止めから1Bというのも良くある。 3B一発目ガード後、ジャンプステータス攻撃を入れておく…

セルバンテスのGIからのガー不、ジェノサイドカルバリン☆ソウルキャリバー6☆

知っておいて損はないこと。 GIからLHとA+Bがセルバンテスは強い。そしてもう一つある。 GIからのガード不能技ジェノサイドカルバリン(4A+B) リバースインパクトも潰せるしガードも潰せる。 // ただし・・・しゃがみか横ステで簡単に避けれる。 かくし玉と…

アスタロスの3つの警戒技☆ソウルキャリバー6☆

6K ロティアス (ひざ蹴り) 発生18Fのひざ蹴りだが、アスタロスだと技の出がもっと速い気がする技。起き攻めを潰される。カウンターヒットを喰らうと面倒なので、横移動で警戒。 2or8 B ムズールヴィシア 8way系の強力な縦切り。横移動で簡単に避けられる…

2Bの必釣体勢(回避行動)とガードインパクトの比較☆ソウルキャリバー6☆

2B専用の回避技 必釣体勢を戦術に取り入れ、戦いを有利に進めたい。 そこで、ガードインパクトと必釣の比較検討し、それぞれのメリット・デメリットをまとめた。 ガードインパクト 2F~11F発生で速い 全体硬直 Ver.1.30で44F コマンド入力が6Gのみ 投げ、…

タリム 派生技からのエアソルト対策☆ソウルキャリバー6☆

タリムの特殊技のエアソルト。タリム使いなら絶対に使ってくる技なので対策したい。 6AA(パンジィーゼ)からの派生 A ティティオール 横移動で避けれる Bで潰せる(キャラ性能差あり) RE可 GI可 B カザックセンティ 横移動回避不可 Aで潰せる(キャラ性能…