WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

2017-01-01から1年間の記事一覧

ネガティブ期に物事を考える時の「都合の良いテクニック」

自然界同様、人間にはサイクルがある。 前回の記事を簡単に言うと、誰にでもやってくるネガティブ期をどれだけ感情にのまれず冷静に客観的にみることができるか?それこそがポジティブ思考だと。 株なんかでも同じで、ポジションを持っている銘柄が下落した…

本気でポジティブ思考になりたかったらネガティブになれ!

いきなりですが、世の中どちらか一方だけってありえない。 表があったら裏がある。 陰と陽、+と-。全てがバランスとろうとする力が働いている。 だから、いつ何時もヤル気MAXなんてありえない。 そういうもんだ。 松岡修三だって凹んでいる時は絶対ある…

挨拶が人生を変える!今日から誰にでも挨拶しとけ!

こんにちは。りょうです。 皆さん、挨拶ってちゃんとしていますか?? 近所で散歩している時、会社に行った時、どこかの集まりに参加した時。 人と人が繋がるもの、それが挨拶。 挨拶ってメチャクチャ大事なんです! 誰にでも挨拶しとけ!挨拶は平等なものだ…

物事を真正面以外から見ると気付けることがある

ここにAさんとBさんの天気予報士がいます。 Aさん 30% Bさん 40% 以上の確立で予報は当たります。 あなたはどちらの予報を信用しますか? ーーーはい、もちろんBさんですね!!ーーー これは物事を真正面から見た時です。 では、違う見方をするとどう…

家族が一番!だから家族とダラダラ過ごさない

ALL

世のパパさん。最近の言葉でイクメンと言うらしいが やっぱりパパなら家族と過ごす時間は大切なことと思います。 でも、どんな時も一緒にいたい!度を過ぎると、一緒に居なければならない、 そう思っていると、どんどん行動力が失われ、楽しい時間よりも、喧…

太陽光発電 「再生可能エネルギー」新制度への移行について……何だそれ!?

ALL

家電量販店のエディオンから、大切なお知らせと題した仰々しいものが届いた。 一体何かと中身を見ていくと、 「再生可能エネルギー」の新制度への移行をしてくれという内容。 読み進めていくと、こう書いてある。 未提出の場合、太陽光発電システム設置の認…

PCのタッチパネル?いやいやマウスが一番いい!エレコム bluetooth マウスがいい感じ☆

Windowsのタッチパネル。 正直言って… 僕はデスクトップがWindowsなので、ノートパソコンもWindowsを使っている。 去年手に入れたsurface pro4は、タッチパネルなので、「マウスは持ち歩かんぞ」 と意気込んでいたが、「ん?右クリックどうやる?ドラッグ&…

PTAの除草作業に参加。コミュニティには黙って参加しよう!

ALL

今日はPTAの集まりで小学校の除草作業に行ってきました。 この暑い中・・・やれやれといった感じで参加してきたのだが、 最後には行ってよかった!って思うんですよね。 一つの目的に向かって皆で作業するのは気持ちのいいこと。 男も女も知らない人同士…

Ray-Banのミラーサングラスを購入!男の3大アクセサリーの一つだ。

欲しかったレイバンのミラーサングラスを勢いで購入しました。 マットなフレームとブルーのミラーレンズの相性がバッチリ決まっていて、 カッコいい!! それから、主張し過ぎていないRayBanのブランドロゴもまたカッコいい!! 男の3大アクセサリーの一つ…

家の雑草がヤバイ!山善の家庭用草刈機で除草作業、その威力は?

うちの裏庭の雑草、放置し過ぎました。 毎年、何度か手作業で除草していたのだが、今年はサボりその間にも雑草は勢力を拡大し、いよいよ手がつけられなくなった。 正に無法地帯。 今回はこの雑草を徹底的に片付ける。 // 山善の家庭用草刈機 いざ作業開始。…

シンプルかつ効果的な目標設定の仕方

当たり前の話をします。 まず、目標には2種類あります。 ・一つ目として、目標=ゴール です。 例えば、ブログの収益、8月は10,000円や 日当たり1000PVなど。 目指すゴールのことです。 ・二つ目として、手段の目標 です。 ややこしいのですが…

SNS危険!?ジモティーで友達募集を投稿。4人の男と会ってみたが、彼らの真の目的とは?

SNSの交流サイト「ジモティー」を使って友達募集をしてみた。 目的は情報交換、自分の世界を広げるためだ。 さして、期待はしていなかったが試みた。 募集のテーマは「誰でもOK。楽しくやろう」だ。 // 反響があったのは10件ほど。パターンは3つ。 1…

選択肢はいつも複数。納得するということとは・・・

ALL

激動の1ヶ月 ようやく落ち着きました。納得しました。 そう、納得するまでやって獲られるものが大事なのです。 同じ出来事でもAと見れば、Bと見る人もいる 目の前に興味深いものがあった。 一般に危険とされているもの。だがそれは本当に危険なのか? 危…

行動できないのは分かってないから。分かるために行動する

目標に向かってどうしたらいいか分からない。 具体的にどうしたらいいかよく分からない。 明確にこの方法でいいか確信がもてない。 誰だって初めはそう。 分からないからあらゆる角度からものごとをみる 人の話を聞く。 読書をする。 自分の目で確かめる。 …

無意識のパワーで望んだものを引き寄せろ

SNSが当たり前の現代。 直接顔を合わさなくても、心をかよわすことができる。 そして日々出会いと別れが繰り返されている。 俗っぽいが引き寄せの法則というものがある 恐らく誰しもが経験したことがあると思う。 人との出会い、情報、出来事。なぜかオート…

子ども大好きビニールプール!親子で楽しい便利グッズ♪

ALL

暑い!夏だ、プールだ。 そう、家でプールだ。 毎年この時期、自宅でビニールプールを引っ張り出して遊びます。 うちは下の子が4歳でプール大好き! 上のお兄ちゃんは11歳。下の子に付き合う形で参加してくれます。 私は、サングラスをかけてチェアーに腰…

婚活3年で結婚した友人。幸せな新婚生活はいかに

ALL

婚活3年で、めでたく結婚した友人。 その彼からよく電話がかかってくる。 「ちょっと疲れてきたわ・・・」 「どうしたよ?」と声をかけながら、内心「色々あるな」と思ったり。 奥さんはお金にルーズだった事が判明。クレカでリボ払いしてた。 彼曰く、奥さ…

褒められて違和感を感じた。褒めるなら一回にしとけ

ALL

その日、予定のキャンセルが入った。 丁度その時、まだ会ったことのない彼から何気ないメールが来た。 これはと思い、逆にこちらから「そっち行っていい?」とお誘いした。 車で1時間かっとばし、20時頃デニーズで合流した。 「凄い行動力ですね」 いやい…

Googleアドセンス一発申請通過。そのための最低条件

ALL

念願のアドセンス無事通過することができました。 申請にあたって、URLがブラックリスト入りだったということで、 急遽新規ドメイン取得という波乱があったが、無事に通過した。 関連記事はこちら↓ www.ryo0820.xyz 申請時の記事数31 1000字以上の記事数1…

情報提供すれば協力者が現れる。見栄張らずに言いたい事いっとけ!

口にすること全てが情報。 自分が思っていること、考えていることは口にした方がいい。 そんなの「大人気ない」なんてカッコつけてる場合じゃない。 小さなことだろうが、自分がああしたい、こうしたいと思っていることは言葉にすることだ。感情が人に伝わり…

ファミリーで近くの銭湯に行ってきた。子どもは大はしゃぎ!

ALL

ファミリーで銭湯へ行ってきました。 普段は銭湯なんて滅多に行かないのですが、嫁が「〇〇んちは良く行くんだってー」という関節的な言い回し。 &、引っ込み思案の長男も行きたかったらしく、嫁に 「行きたいんなら、自分の意思を言わないと伝わらないよ?…

3年間本気で婚活した友人がハッピーに!出会ったのは相席屋!!

ALL

先日、友人が結婚しました。 彼は現在37歳。3年間本気で婚活に取り組んでいました。 現在婚活されている方の参考になればと思います。 婚活パーティー 彼には、同じような境遇の友人がいました。2人は仲が良く、又ライバルのような関係で、共に婚活をして…

この夏おススメ!「扇風機」デザイン・価格・性能から選び出したまとめ

ALL

こんにちは。りょうです。 我が家では、リビングで小さなサーキュレーターを使っていたのですが、 そろそろもっと良いのが欲しい! どうせならセンスがいいのが欲しい! ということでデザイン性の高いタワーファンを中心に調査しました。 価格帯ごとの性能の…

ハンディークリーナーって超便利!一家に一台あるといい☆彡

ALL

こんにちは。りょうです。 皆さん掃除は好きですか?? 僕は掃除が好きな方です。部屋が綺麗だと気持ちがいいし、 作業も捗りますよね^^ 今日は僕が愛用している掃除機とそれに相性抜群のアイテム、掃除方法を紹介します! ポイントは「楽に、手軽に、スピ…

嫁についた嘘 ついてはいけない嘘

ALL

こんにちは。りょうです。 昨日の話です。僕は妻に嘘をつきました。 帰るのがいつもより遅くなったのですが、 ただ「残業だった」 と一言で終わらせるように嘘をつきました。 なぜ嘘をついたか? いちいち細かく説明したくない。 伝わり方によってはこじれる…

Googleさん!「このURLではAdsenseにお申し込みいただけません」!?からの申請まで

ALL

こんにちは。りょうです。 記事数も30を越えたのでいざGoogle Adsense申請へ! なのですが、門前払いをくらったので、その突破方法について。 このURLではAdsenseにお申し込みいただけません サイトURLインプット完了! よし! ポチッ!! ??なんか違う…

引きこもりがちな息子を夏休みに遊びに行かせる!

ALL

こんにちは。りょうです。 いやー熱いですね。 もう夏ですねえ!というわけで夏休みの計画を練っていたところです。 うちには小学5年の息子がいるのですが、こいつがなかなか困ったヤツ。 内気で友達も自分からなかなか誘えないヤツで、家でノートパソコン…

ブログ開設1カ月★良かったことの報告

ALL

こんにちは。りょうです。 ブログ始めて1カ月経ちました。 始めは運営報告をする気はなかったのですが、 (それって有益な情報提供出来るの?と思っていたので) 頭の中で振り返っているうちに、感じたこと、気づいたことが多々あったので 自分と同じような…

こどもが伸びる【ユダヤ式教育】 実践出来そうなものをまとめみた★

ALL

こんにちは。りょうです。 6月も半ばを越えだいぶ暑くなってきましたね! さて、今日はタイトルにもありますが、ユダヤ人の子育ての本を読みましたので、 ユダヤ人の考え方と私たちでも実践できそうなものをまとめてみました。 ユダヤ人と言えば大富豪のイ…

【メルカリで不要になった服】を売り出して2ヶ月経ったので報告♪

ALL

こんにちは。りょうです。 皆さん、要らなくなった服ってどうしていますか? 我が家にも大量のレディース服と、子ども服が溢れてまして その度にリサイクルショップに90Lのゴミ袋に詰めてよく売りにいってました。 もちろんただ同然の金額で。 そのうちに…