WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本気でポジティブ思考になりたかったらネガティブになれ!

いきなりですが、世の中どちらか一方だけってありえない。 表があったら裏がある。 陰と陽、+と-。全てがバランスとろうとする力が働いている。 だから、いつ何時もヤル気MAXなんてありえない。 そういうもんだ。 松岡修三だって凹んでいる時は絶対ある…

挨拶が人生を変える!今日から誰にでも挨拶しとけ!

こんにちは。りょうです。 皆さん、挨拶ってちゃんとしていますか?? 近所で散歩している時、会社に行った時、どこかの集まりに参加した時。 人と人が繋がるもの、それが挨拶。 挨拶ってメチャクチャ大事なんです! 誰にでも挨拶しとけ!挨拶は平等なものだ…

物事を真正面以外から見ると気付けることがある

ここにAさんとBさんの天気予報士がいます。 Aさん 30% Bさん 40% 以上の確立で予報は当たります。 あなたはどちらの予報を信用しますか? ーーーはい、もちろんBさんですね!!ーーー これは物事を真正面から見た時です。 では、違う見方をするとどう…

家族が一番!だから家族とダラダラ過ごさない

ALL

世のパパさん。最近の言葉でイクメンと言うらしいが やっぱりパパなら家族と過ごす時間は大切なことと思います。 でも、どんな時も一緒にいたい!度を過ぎると、一緒に居なければならない、 そう思っていると、どんどん行動力が失われ、楽しい時間よりも、喧…

太陽光発電 「再生可能エネルギー」新制度への移行について……何だそれ!?

ALL

家電量販店のエディオンから、大切なお知らせと題した仰々しいものが届いた。 一体何かと中身を見ていくと、 「再生可能エネルギー」の新制度への移行をしてくれという内容。 読み進めていくと、こう書いてある。 未提出の場合、太陽光発電システム設置の認…