WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

2018-01-01から1年間の記事一覧

サンタクロースのお仕事

ALL

毎年、サンタクロースはこの時期大忙し 二階のクローゼットからクリスマスツリーを引っ張り出して飾り付け。 クリスマスソングを流しながら、妻と子どもたちみんなでやっていく。 サンタクロースが付けたところは気づくと、ママさんに修正されている(笑) …

高速道路で活躍!ホンダセンシングの使い方について

ホンダセンシングは、Hondaが誇る運転支援システム。 2018年現在、自動運転化に向けて、安全装備の技術開発が進められている訳だが、その機能はかなり実用的で高速走行ではドライバーを手厚くサポートしてくれる。 フロントカメラとグリル内に設置されたレー…

真空管ヘッドフォンアンプがかなり使える!PC、音楽、ゲームと大活躍。

ずっと長く使っているPC周辺機器がある。 オーディオデバイスの卓上ヘッドホンアンプ。 これはもう7年くらい使っているが、エバーグリーン(現ドスパラ)という輸入代理店から販売されたアンプ「DN-HPA509B」 前面はアルミ削り出しの外観でレトロな雰囲気と…

Windows10にアップグレード!思っていた以上に使いやすく、ディスプレイ機能が充実でスッキリ!

2018年11月現在。 Windows10が2015年7月にリリースされてから早3年。 PCデスクも新調したことだし、そろそろWindows7からWindows10にアップグレードをと考えていた訳だが… www.ryo0820.xyz 気になっていたのは、無償アップグレード。当初、無償期間は2016年…

COOLなモノトーンPCデスクをDIY!ポイントは周辺機器にも考慮して実用性抜群!

活動的な秋、週末はDIYに励んでいた。 鳥がさえずる中、気持ちのいい風に吹かれながら、一ヶ月程かけてようやく完成した。 PCデスク… 自分が作業するスペース。日々過ごすこの空間、より良い環境に整えパフォーマンスを上げていきたい。そんな想いで自分用の…

秋の魅力と倉木麻衣 NEW ALBUM『君 想ふ 〜春夏秋冬〜 』

ALL

自分にとってそっと応援してくれるような存在、たとえ遠い世界の人でも、その人のメッセージで励まされたり、楽しい気持ちにさせてくれたり。自分の気持ちに共感してくれることもあれば、凛として勇気づけられたり。そんな存在が誰しもあると思う。 2019年で…

ホンダ純正ナビ「Gathers」で動画再生にLINEの通話!最近の車は純正でここまで出来るなんて!

最近の車は本当に快適だ。 ナビに関連する機能、それは道案内もさることながら、それ以外の機能が充実していてドライブを快適にサポートしてくれる。 2018年3月に納車したホンダ・ヴェゼルも純正ナビゲーションだがとても満足している。 Gathers VXM-187VFEi…

PCのモニターでPS4をプレイ☆画質良好、実用性あり。これは使える

ゲームはただの遊びじゃない。 今世界では、eスポーツと呼ばれるコンピューターゲームが競技として大変盛り上がっている。日本ではまだまだ遅れているようだが、それも時間の問題だろう。 最近では、レイヤーと呼ばれる今時の女の子がゲームのキャラのコスプ…

「ブルーメノウ」本当の石の力と100記事達成について

「ブルーメノウ」 古くから儀式で用いられていた青い石 瑪瑙(メノウ) 知性、洞察力、集中力を高めるといわれ、精神をも落ち着かせ癒しの力があるとも言われている。 先日、妻と偶然立ち寄ったストーンショップ。 そこで青い綺麗な石が目に付いた。 「この…

やっかいなビビリ解消!撥水ゴムに替えてワイパー動作が滑らかに!ワイパーゴム交換の方法!

ヴェゼルのワイパーが購入から6ヶ月程でビビリだした。 ギギギギッ ギギギギッ フロントガラスを強引にスライドさせるワイパー。ゴムの摩擦で発せられる嫌なノイズが雨天のドライブを不快にする。 // ビビリの原因を探る 交換用ワイパーゴムはガラコ ワイパ…

既設品ウッドラックをアンティーク調にリメイク!ポイントは丁寧なダメージ!

子ども部屋のウッドラック。かれこれ10年くらい使ってるヤツで、シールの跡や落書きなんかでいっぱい。 この度、子ども部屋での使命を終え、第二の人生をキッチンで過ごすこととなった。 嫁から白系のシャビーシックな雰囲気にして迎え入れたいとの要望。 …

体脂肪率9%でこんなもんか…シックスパックになる為に必要なのは体脂肪率と筋肉量と何なのか?

筋トレをする目的は人それぞれで健康のためというのは共通だと思う。その中でも判りやすく、納得できる目標としてシックスパックを掲げるのも多い。 一般にシックスパックになる体脂肪率は15%以下、9%以下でかなり割れると言われているが実際のところはどう…

目標達成へのチェックポイント。絶対に目標達成させろ!

自分で決めた一つのゴール。今現在どのくらい達成できたかちゃんと解っているか? 目標は数値化せよ 数値化してあるか?数字になっていないと進捗率が分からない。数字で現せないものはない。分からないなら調べてほぼ等しくなるように置き換えろ。 その目標…

素材が際立つフォトフレーム。シンプルな写真立てを簡単にフレームレスにしてみる

スマホの写真はいい感じなのに、プリントアウトしてフォトフレームに収めてみたら、「あれ!私の顔切れてるじゃん!」って経験ないでしょうか? 「このフレーム大きい!どうにかならないの!?」って思ったり…… 時代はフレームレス 最近は液晶TVをはじめスマ…

驚く程の透明感☆車のフロントガラスを曇らせた「油膜」を徹底的に除去!!

先日ふとした時に気づいたフロントガラスの汚れ。 夜になると対向車のヘッドライトが拡散してすごく視界が悪い。 拭いても全然取れない。新車が僅か6ヶ月でこんなになるとは…… まさかこいつが噂の「油膜」というやつか? 油膜とは一体? 油膜スゴとれキイロ…

[Xブレード VS チップソー]家庭用草刈で使いやすいのはどっちだ!?

夏も終わり、秋が始まるこの時期、 あちらこちらの畑では草刈をしている。毎年PTAでも学校の除草作業に駆り出され、渋々作業に精を出している。 皆、汗だくになりながらもやらない訳にはいかない、秋の除草強化月間。 我が家も夏の間に伸びきった雑草をなん…

体重増加で思わぬ恩恵☆2ヶ月で5kg増えた意外なメリットとは!!

最近車を軽自動車から普通車に乗り換えたのですが、そうしたらパワーの違いに圧倒。運転が楽しくなりました。 ということは……この自分のボディも同じではないのか!? 今まで体感した事のないパワーを手に入れたら、より人生が充実するのでは! そんな確信を…

【DIY】カラーボックスを落ち着いたシャビーシックにリメイク!

子ども部屋のカラーボックス。 息子からリビングで使いたいのでママが納得するようお洒落にして欲しい、と依頼があった。 そこでコンセプトは「ママも納得!シャビーシックなカラーボックス」だ。 施工方法はオールカッティングシート。 カッティングシート…

SUV洗車マニュアル!手早く効率良く、ボディ内装ピカピカに☆!

愛車のメンテナンスは自分でやらなければ気が済まない。 今回、手洗いによる洗車のメリットと、効率良くボディと内装を綺麗に出来る[R式]洗車方法を愛車 ホンダ・ヴェゼルを使って紹介したいと思います。 週末の洗車も労力を掛けすぎれば苦になり長続きし…

[観葉植物コルディリネ]で南国リゾート風インテリアに!

部屋のインテリアを南国リゾートテイストにするべく、観葉植物を探していた。 そこで発見したのが、ダイソーの青ドラセナだった。 購入して、家で詳しく調べてみると、青ドラセナはドラセナ属ではなく、コルジリネ属ということが判明。 「何!?」と思ったが…

DIYオーディオラック! オーディオシステムセッティング編!

ロフトで眠っていたオーディオ機器を下ろし、試行錯誤を繰り返しながらDIYのオーディオラックにシステムをセッティングしていた。 オーディオシステムの良さ オーディオシステム構成 再生機器② Numark TT-1910 ターンテーブル プリメインアンプ marantz PM61…

ヘルスメーターと幸福度メーター

ALL

計画は順調に進んでいた。 ビルドアップに向けて、軍隊式フィットネスを取り入れ、食事の管理も行う。 肉体改造において体脂肪率の管理は必要不可欠。その為ヘルスメーターを購入することに。 そこで家電量販店エディオンに見に行くと、直ぐさまいいものに出…

【DIY】ワイドで頑丈!配線作業にも特化したオーディオラック!

空いたスペースには、埋めようとする力が働く。 先日、家のリビングのTVが壊れた。そこでマイルームのTVが進呈される事となった。 初めのうちは僅かな寂しさがあったものの、直ぐにTVのない生活も安定軌道に乗った。 やがてそこにある力が働きだした。 諸行…

芝生手入れ 果たしてハサミだけで出来るのか?

今年の5月に植えた芝生は順調に発育していた。 毎朝、出勤前には欠かさず水を撒き、青々と生い茂げる芝生に満足していた。しかし、成長するのをいいことに、雑草の除去や刈り込みなどの手入れを徐々に怠っていった。 そして、芝生は真夏の太陽光を浴びて爆発…

暑過ぎる!外に出たくない。こうなったら家でかき氷パーティーだ

ALL

暑過ぎる。 7月も中旬頃。14時を過ぎたところで愛知県では気温が36℃を超えていた。 リビングには、サンシェードから漏れる光が差し込んでいる。 エアコンを設定温度26℃のパワフルモードにして、風を丁度ソファに当たる位置にして涼んでいる。 今日は外に出た…

男を楽しむための ニベアメン クリーム

ALL

「もっと男が楽しくなる」 これはニベアメンのキャッチコピーだが、これが本当に楽しくなる。 定番のニベアクリーム ニベアは、ドイツ発祥のバイヤスドルフ社のスキンケアブランド。100年の歴史と世界200ヶ国での販売で、業界をリードしている。 そしてニベ…

庭木シマトネリコ 4年の成長と初剪定 後悔しないシンボルツリーに。

我が家のシンボルツリーとして植えたシマトネリコ。2014年5月のこと。 まだ、僕の身長と同じくらいで、か細く涼しげな木。 この木はアジア熱帯地方分布の強い木。 近年では日本でもメジャーで、庭木としても人気が高い。しかし、成長が著しく、10mを越す高…

日々の成長が楽しい!!ビルドアップ計画でまた一つ人生の楽しみを増やす!

梅雨の晴れ間、猛暑日のこと。 東海地方では名の知れた、ステーキハウス【ブロンコビリー】でランチをしていた。 店内は多くの客で溢れている。新たに入ってくる客は、順番待ちのディスプレイを見ては、これはダメだ、といった感じで店を出ていく。 「パパ、…

【DIY】モダン調花壇 ガーデニングと赤い花

今日から7月。一言で暑い。 そして、この暑い時にインスピレーションが降り、行動する事に。 以前、地域のコミュニティで貰った日々草の苗。 背の低い赤い花。 初めはなんとなく植えた花だったが、日が経つにつれ、小さな花を次々と咲かせ、それと共に愛情も…

エネルギーの修正と戒め

エネルギーの修正 ネットもリアルもリンクしていて、仕事もプライベートも同じ個である以上、どれか一つだけが突出するようなことはない。 もし、あるとするならば、それは歪みが生じ、やがて大きな力となって修正され、あるべき姿に落ち着くだろう。 最近の…