WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての海外旅行!ソウル屈指のパワースポット奉恩寺とアジア最大ショッピングモールがある江南がアツい!~韓国ソウル旅行~

初めての海外一人旅、韓国・ソウルにやってきた。 五感を研ぎ澄まし、スマホを頼りにしていたが、直ぐに韓国の空気にも慣れた。 1拍2日の旅。年季の入ったホテル ベニキアフラワーでグッスリ眠り英気を養い翌朝を迎えた。 // 最終日の予定 韓国の朝の地下鉄…

初めての海外旅行!夜の明洞は絶対行っとけ!宿はベニキアホテルフラワーへ~韓国ソウル旅行~

仁川空港からリムジンバスに乗って、明洞ロッテホテル前まで来ることが出来た。 乗客は僕一人であったが、無事に到着したことで安堵。 さて、ここからは思いっきり韓国人に揉まれて、満喫していきたい。 // レートの良い公認両替所で換金 韓国と言えば豚肉!…

初めての海外旅行!仁川空港からリムジンバスでソウル明洞へと向かう手順~韓国ソウル旅行~

中部国際空港セントレアからKOREAN AIRに乗って初めて海外、韓国へと飛び立った。 機内は大韓航空…すでに異国モード。飛行機のせいで頭痛がしながらも、二時間かけて無事に、ソウル仁川空港に到着することができた。 ハラハラドキドキ… 仁川空港に到着してか…

初めての海外旅行!飛行機の搭乗手続きの仕方~韓国ソウル旅行~

初めて海外へ行ってきた。 出来るだけ身軽に、バックパックだけを背負って、男の一人旅。 唯一頼れるのはiphone SEのみ。 異国の地で洗礼を受けながら、ハラハラドキドキのワイルドな旅。 計画通りと思いきや、失敗も…。 初めて行く方への参考になればと思い…

中1の息子の三者面談。明暗分かれる結果に…親は子どもを甘やかさない。

中学校の三者面談、中部地方では三者懇談会と言っているが、父親として中1の長男の懇談会に参加してきた。 うちでは、妻はこういう行事には消極的。どうも子どもの前では、他の大人に言いたいことが言えなくなり、品のいいお母さんでありたいようだ。 子ど…

電力会社切り替え完了!スマートメーター取替え工事は店頭説明と違っていた!!

ALL

電力自由化に伴い、中部電力からソフトバンクでんきへと切り替えた。これで我が家は、スマホ・ネット回線・電気とインフラ系はソフトバンクで一括管理となった。 メリットについては以下を参考に頂きたい。↓ www.ryo0820.xyz スマートメーターとは 1.まずは…

いい奴だけど、ちょっとフレンドリー過ぎて困る、ベトナム人との接し方

ここ最近毎日、一緒に作業をしているナイスガイなベトナム人。 日本でも今は、中国人ではなくベトナム人を研修生として積極的に取り入れている。 優秀な彼らはもはや、貴重な戦力である。 しかしながら、文化の違いを感じる部分も多い…。 ベトナム人の性格 …

情が移る…それは書きたいことが書けなくなる

人との距離感を良く考えるようになった。 離れすぎてしまえば、孤立を招くことになり、近づき過ぎると、それはまるで細胞が組織と連結し、組織の一部になったかのようになり、個性が組織の色に染まっていく。 突然変異でも起きない限り、個の能力は組織内の…

実はYahooプレミアムが使える!Yモバユーザーは標準でこれが付いてるの!?

僕は長年、Yahoo!プレミアムを使っている。 僕はヤフオクで取引をしているのだが、商品を出品するにあたり、このプレミアムが必要になる。なのでわざわざ有料の会費を払ってまで会員になっている。かれこれ5年か、それ以上ずっとお世話にっている。 今回は …

忘年会 それは「くだを巻く」そのものだった

ALL

今日は忘年会だった。奇しくも自分の方向性、つまりは会社員を辞めると決意した直後のこと。 こんなにつまらなかった飲み会は初めてだった。 酔っ払って店に迷惑をかける幹事。 酔った勢いで他所様の車を開けようとする長。 セクハラヤロー…… 僕は酒を飲まな…

会社を辞めようと思って。直ぐじゃないけどさ。

ALL

会社員を辞める。そう決めておかないとこのまま、人生終わっちゃいそうで。何となく老後の事まで想像が出来る。 サラリーマンというセーフティーリミットの中で、自分を抑え、過小評価して、些細な幸せを感じようと慎ましく生きていた。それはそれで悪くない…

2019 進化したユニクロのフリースジャケットが暖かすぎて絶対買っとけって件

寒い…寒すぎる……!! 12月に入り一気に寒くなった。 朝一の車の温度計、1℃。え?ここ、愛知県だよな? ヤバイ。耐えられん。 という訳で、夕方に防寒着を買う為にユニクロへ直行。 「ファーリーフリースフルジップジャケット」! 迷わずこの商品を持ってレジ…

韓国ソウルへ初海外旅行&一人旅!持ち物、下準備、スケジュールを事細かく書いてみた

初めての海外旅行、ソウルに向けての予定が決まった。 自己満足的なしおりであるが、参考になればと思います。 注意すべき点や効率よく旅行に行けるポイントなどもあげていきます。 そしてコンセプトは「如何にローコストで身軽に行くか!」です。 // 1日目 …