WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PCのタッチパネル?いやいやマウスが一番いい!エレコム bluetooth マウスがいい感じ☆

Windowsのタッチパネル。 正直言って… 僕はデスクトップがWindowsなので、ノートパソコンもWindowsを使っている。 去年手に入れたsurface pro4は、タッチパネルなので、「マウスは持ち歩かんぞ」 と意気込んでいたが、「ん?右クリックどうやる?ドラッグ&…

PTAの除草作業に参加。コミュニティには黙って参加しよう!

ALL

今日はPTAの集まりで小学校の除草作業に行ってきました。 この暑い中・・・やれやれといった感じで参加してきたのだが、 最後には行ってよかった!って思うんですよね。 一つの目的に向かって皆で作業するのは気持ちのいいこと。 男も女も知らない人同士…

Ray-Banのミラーサングラスを購入!男の3大アクセサリーの一つだ。

欲しかったレイバンのミラーサングラスを勢いで購入しました。 マットなフレームとブルーのミラーレンズの相性がバッチリ決まっていて、 カッコいい!! それから、主張し過ぎていないRayBanのブランドロゴもまたカッコいい!! 男の3大アクセサリーの一つ…

家の雑草がヤバイ!山善の家庭用草刈機で除草作業、その威力は?

うちの裏庭の雑草、放置し過ぎました。 毎年、何度か手作業で除草していたのだが、今年はサボりその間にも雑草は勢力を拡大し、いよいよ手がつけられなくなった。 正に無法地帯。 今回はこの雑草を徹底的に片付ける。 // 山善の家庭用草刈機 いざ作業開始。…

シンプルかつ効果的な目標設定の仕方

当たり前の話をします。 まず、目標には2種類あります。 ・一つ目として、目標=ゴール です。 例えば、ブログの収益、8月は10,000円や 日当たり1000PVなど。 目指すゴールのことです。 ・二つ目として、手段の目標 です。 ややこしいのですが…

SNS危険!?ジモティーで友達募集を投稿。4人の男と会ってみたが、彼らの真の目的とは?

SNSの交流サイト「ジモティー」を使って友達募集をしてみた。 目的は情報交換、自分の世界を広げるためだ。 さして、期待はしていなかったが試みた。 募集のテーマは「誰でもOK。楽しくやろう」だ。 // 反響があったのは10件ほど。パターンは3つ。 1…

選択肢はいつも複数。納得するということとは・・・

ALL

激動の1ヶ月 ようやく落ち着きました。納得しました。 そう、納得するまでやって獲られるものが大事なのです。 同じ出来事でもAと見れば、Bと見る人もいる 目の前に興味深いものがあった。 一般に危険とされているもの。だがそれは本当に危険なのか? 危…