WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルスメーターと幸福度メーター

ALL

計画は順調に進んでいた。 ビルドアップに向けて、軍隊式フィットネスを取り入れ、食事の管理も行う。 肉体改造において体脂肪率の管理は必要不可欠。その為ヘルスメーターを購入することに。 そこで家電量販店エディオンに見に行くと、直ぐさまいいものに出…

【DIY】ワイドで頑丈!配線作業にも特化したオーディオラック!

空いたスペースには、埋めようとする力が働く。 先日、家のリビングのTVが壊れた。そこでマイルームのTVが進呈される事となった。 初めのうちは僅かな寂しさがあったものの、直ぐにTVのない生活も安定軌道に乗った。 やがてそこにある力が働きだした。 諸行…

芝生手入れ 果たしてハサミだけで出来るのか?

今年の5月に植えた芝生は順調に発育していた。 毎朝、出勤前には欠かさず水を撒き、青々と生い茂げる芝生に満足していた。しかし、成長するのをいいことに、雑草の除去や刈り込みなどの手入れを徐々に怠っていった。 そして、芝生は真夏の太陽光を浴びて爆発…

暑過ぎる!外に出たくない。こうなったら家でかき氷パーティーだ

ALL

暑過ぎる。 7月も中旬頃。14時を過ぎたところで愛知県では気温が36℃を超えていた。 リビングには、サンシェードから漏れる光が差し込んでいる。 エアコンを設定温度26℃のパワフルモードにして、風を丁度ソファに当たる位置にして涼んでいる。 今日は外に出た…

男を楽しむための ニベアメン クリーム

ALL

「もっと男が楽しくなる」 これはニベアメンのキャッチコピーだが、これが本当に楽しくなる。 定番のニベアクリーム ニベアは、ドイツ発祥のバイヤスドルフ社のスキンケアブランド。100年の歴史と世界200ヶ国での販売で、業界をリードしている。 そしてニベ…

庭木シマトネリコ 4年の成長と初剪定 後悔しないシンボルツリーに。

我が家のシンボルツリーとして植えたシマトネリコ。2014年5月のこと。 まだ、僕の身長と同じくらいで、か細く涼しげな木。 この木はアジア熱帯地方分布の強い木。 近年では日本でもメジャーで、庭木としても人気が高い。しかし、成長が著しく、10mを越す高…

日々の成長が楽しい!!ビルドアップ計画でまた一つ人生の楽しみを増やす!

梅雨の晴れ間、猛暑日のこと。 東海地方では名の知れた、ステーキハウス【ブロンコビリー】でランチをしていた。 店内は多くの客で溢れている。新たに入ってくる客は、順番待ちのディスプレイを見ては、これはダメだ、といった感じで店を出ていく。 「パパ、…

【DIY】モダン調花壇 ガーデニングと赤い花

今日から7月。一言で暑い。 そして、この暑い時にインスピレーションが降り、行動する事に。 以前、地域のコミュニティで貰った日々草の苗。 背の低い赤い花。 初めはなんとなく植えた花だったが、日が経つにつれ、小さな花を次々と咲かせ、それと共に愛情も…