WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[Xブレード VS チップソー]家庭用草刈で使いやすいのはどっちだ!?

夏も終わり、秋が始まるこの時期、 あちらこちらの畑では草刈をしている。毎年PTAでも学校の除草作業に駆り出され、渋々作業に精を出している。 皆、汗だくになりながらもやらない訳にはいかない、秋の除草強化月間。 我が家も夏の間に伸びきった雑草をなん…

体重増加で思わぬ恩恵☆2ヶ月で5kg増えた意外なメリットとは!!

最近車を軽自動車から普通車に乗り換えたのですが、そうしたらパワーの違いに圧倒。運転が楽しくなりました。 ということは……この自分のボディも同じではないのか!? 今まで体感した事のないパワーを手に入れたら、より人生が充実するのでは! そんな確信を…

【DIY】カラーボックスを落ち着いたシャビーシックにリメイク!

子ども部屋のカラーボックス。 息子からリビングで使いたいのでママが納得するようお洒落にして欲しい、と依頼があった。 そこでコンセプトは「ママも納得!シャビーシックなカラーボックス」だ。 施工方法はオールカッティングシート。 カッティングシート…

SUV洗車マニュアル!手早く効率良く、ボディ内装ピカピカに☆!

愛車のメンテナンスは自分でやらなければ気が済まない。 今回、手洗いによる洗車のメリットと、効率良くボディと内装を綺麗に出来る[R式]洗車方法を愛車 ホンダ・ヴェゼルを使って紹介したいと思います。 週末の洗車も労力を掛けすぎれば苦になり長続きし…

[観葉植物コルディリネ]で南国リゾート風インテリアに!

部屋のインテリアを南国リゾートテイストにするべく、観葉植物を探していた。 そこで発見したのが、ダイソーの青ドラセナだった。 購入して、家で詳しく調べてみると、青ドラセナはドラセナ属ではなく、コルジリネ属ということが判明。 「何!?」と思ったが…

DIYオーディオラック! オーディオシステムセッティング編!

ロフトで眠っていたオーディオ機器を下ろし、試行錯誤を繰り返しながらDIYのオーディオラックにシステムをセッティングしていた。 オーディオシステムの良さ オーディオシステム構成 再生機器② Numark TT-1910 ターンテーブル プリメインアンプ marantz PM61…