WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっかいなビビリ解消!撥水ゴムに替えてワイパー動作が滑らかに!ワイパーゴム交換の方法!

ヴェゼルのワイパーが購入から6ヶ月程でビビリだした。 ギギギギッ ギギギギッ フロントガラスを強引にスライドさせるワイパー。ゴムの摩擦で発せられる嫌なノイズが雨天のドライブを不快にする。 // ビビリの原因を探る 交換用ワイパーゴムはガラコ ワイパ…

既設品ウッドラックをアンティーク調にリメイク!ポイントは丁寧なダメージ!

子ども部屋のウッドラック。かれこれ10年くらい使ってるヤツで、シールの跡や落書きなんかでいっぱい。 この度、子ども部屋での使命を終え、第二の人生をキッチンで過ごすこととなった。 嫁から白系のシャビーシックな雰囲気にして迎え入れたいとの要望。 …

体脂肪率9%でこんなもんか…シックスパックになる為に必要なのは体脂肪率と筋肉量と何なのか?

筋トレをする目的は人それぞれで健康のためというのは共通だと思う。その中でも判りやすく、納得できる目標としてシックスパックを掲げるのも多い。 一般にシックスパックになる体脂肪率は15%以下、9%以下でかなり割れると言われているが実際のところはどう…

目標達成へのチェックポイント。絶対に目標達成させろ!

自分で決めた一つのゴール。今現在どのくらい達成できたかちゃんと解っているか? 目標は数値化せよ 数値化してあるか?数字になっていないと進捗率が分からない。数字で現せないものはない。分からないなら調べてほぼ等しくなるように置き換えろ。 その目標…

素材が際立つフォトフレーム。シンプルな写真立てを簡単にフレームレスにしてみる

スマホの写真はいい感じなのに、プリントアウトしてフォトフレームに収めてみたら、「あれ!私の顔切れてるじゃん!」って経験ないでしょうか? 「このフレーム大きい!どうにかならないの!?」って思ったり…… 時代はフレームレス 最近は液晶TVをはじめスマ…

驚く程の透明感☆車のフロントガラスを曇らせた「油膜」を徹底的に除去!!

先日ふとした時に気づいたフロントガラスの汚れ。 夜になると対向車のヘッドライトが拡散してすごく視界が悪い。 拭いても全然取れない。新車が僅か6ヶ月でこんなになるとは…… まさかこいつが噂の「油膜」というやつか? 油膜とは一体? 油膜スゴとれキイロ…