WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

ファミリーで近くの銭湯に行ってきた。子どもは大はしゃぎ!

f:id:ryo-oD:20170703234002j:plain

ファミリーで銭湯へ行ってきました。

 

普段は銭湯なんて滅多に行かないのですが、嫁が「〇〇んちは良く行くんだってー」という関節的な言い回し。

 

&、引っ込み思案の長男も行きたかったらしく、嫁に

「行きたいんなら、自分の意思を言わないと伝わらないよ?」

「・・・行きたい!」

 

俺「よし、じゃ行こうか」

 

ちゃんと自分から意思を発信していかないとダメだよ。

 

という訳で銭湯に行ってきました。

 

子どもは大はしゃぎ!大人も身体にいい!ってことで凄く良かった!

 

 

プチ旅行的な感じ

薄暗くなったころのお出かけってだけでワクワク☆彡

 

館内入ったらホテルのロビーみたい。床屋があったり、マッサージ屋があったり、お土産屋があったり。

 

お風呂のいい匂いがしてきてさ、みんな家族でリラックスしてる。

 

旅行に来たみたいな気がしてくる。

 

こどももテンション上がってきた。

 

 

ヌルっとした湯はアルカリ泉。美肌効果

ヌルっとしたお湯。

これはアルカリ性のお湯。

 

お湯がヌルっとしてるんじゃなくて、肌の角質がとれてヌルっとしている。

なので肌にいいんです。アルカリ泉は「美人の湯」って言われています。

 

お風呂上りには保湿をしっかり。

 

 

サウナで疲労回復、自律神経刺激で活力、精力アップ!

やっぱ銭湯行ったらサウナでしょー!

 

自宅じゃできないからねー。

 

子どもも興味津々でついてきた!でも子どもにはちょっと刺激が強いな。

早めに出ようね。

 

サウナのマイナスイオンで疲労も回復。快眠。

さらに自律神経を刺激して、血行を良くするので活力、精力アップ!

「男は黙ってサウナでしょう」

 

 

 

サウナからの水風呂ローテでお肌引き締め若返り!

水風呂はゆっくり入ろう。

 

4歳の次男が「あ~つべたいぃー!!」

周りの大人の方も「ゆっくりゆっくりね」って声掛けてくれた。

 

みんなで楽しい、気持ちいい。

 

家ではなかなかここまで出来ない。

血行もよくなってきたかなー?ホットです。

 

インドアな長男は、サウナも水風呂もやらねー。

せっかくだからやればいいのに!!

 

 

最後はコーヒー牛乳。プチ旅行みたいだね

たまには、銭湯もいいねー!

大人も子どもも楽しめる。こういう遊びもありですね。

 

ぜひおススメ!!