WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

情報提供すれば協力者が現れる。見栄張らずに言いたい事いっとけ!

f:id:ryo-oD:20170704235543j:plain

口にすること全てが情報。

 

自分が思っていること、考えていることは口にした方がいい。

そんなの「大人気ない」なんてカッコつけてる場合じゃない。

 

小さなことだろうが、自分がああしたい、こうしたいと思っていることは言葉にすることだ。感情が人に伝わり、人が動き出す。

ポジティブな感情は人をポジティブに動かす。

 

 

 

具体的に今こうしてる。もっとこうしたい!その方が盛り上がる。

笑われるような小さなことでも、いっちゃえばいい。

バカにされるくらいの関係なら必要ない。

 

むしろ、その程度の人なら初めから出会うこともないはず。

それくらいに思って、胸のうちを言っとけ。

 

家族や仲の良い友人からでもいい。逆に初対面の人でもいい。

 

ただし、協力してもらうのを一番の目的にしない。

お願いなんてするな。

 

自分の話、聞いてもらえるだけでもありがたいことなんだ。

 

 

相手の話も同じだけ聞け。それから提供しろ。

それに関わることを提供すればいい。惜しみなく。

人から人へ。それが「生きた情報」

 

リアルな話は面白い。素人のブログなんてまさにそれ。

 

プロ、アマ、大、小、人の心を動かすのはそこじゃない。

 

黙って自分の出来ることはやっとけ

 

 

 

いつの間にか環境が変わっている。

ブログでもリアルでもこんなことばっかり言ってたらいつの間にか変わっている。

 

付き合う人も変わってくる。

 

リアルでも会社でも言いたい事を言うようになった。結果、状況が好転した。

 

嫁にも言った。黙って協力してくれるようになった。

 

今ではうちの親父や、旧友、初めて会ったばかりの人も、協力してくれるようになった。

 

 

自分が変わったから世界が変わった。

でも、それは自分が見ている世界が変わっただけでなく、

周囲が前向きに協力してくれるようになった。

 

一人で生きているんじゃないから、自分だけが変わるわけではない。

どうせならいい方向に変わりたい。