WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

太陽光発電 「再生可能エネルギー」新制度への移行について……何だそれ!?

f:id:ryo-oD:20170902163008j:plain

家電量販店のエディオンから、大切なお知らせと題した仰々しいものが届いた。

 

一体何かと中身を見ていくと、

再生可能エネルギー」の新制度への移行をしてくれという内容。

 

読み進めていくと、こう書いてある。

 

未提出の場合、太陽光発電システム設置の認定が取り消される可能性があります 

f:id:ryo-oD:20170902161936j:plain

脅しか。

 

こういう、国でも会社でも制度切り替えについて、

振るい落としか!?

といつも思う。

 一定数は絶対いるからね、ヤラナイ人。

 

 

書類2枚(再生可能エネルギー発電事業計画書、代行提出依頼書)を書いて

実印押して。っておい、わざわざ実印かよ。

印鑑証明まで用意しないと。

 

で、最後に封筒に切手貼って下さい!!って。

f:id:ryo-oD:20170902162027j:plain

どんだけハードル上げるんだよ。

 

ブツブツ言いながら片付けました。