WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

家族が一番!だから家族とダラダラ過ごさない

f:id:ryo-oD:20170903191421j:plain

世のパパさん。最近の言葉でイクメンと言うらしいが

やっぱりパパなら家族と過ごす時間は大切なことと思います。

 

でも、どんな時も一緒にいたい!度を過ぎると、一緒に居なければならない、

そう思っていると、どんどん行動力が失われ、楽しい時間よりも、喧嘩も増える。

結果、家庭全体が停滞してしまう。

 

だから、メリハリが大事。

家族サービスと自分の時間。

 

自分の時間とは、スポーツだったり他とのコミュニティ。

他の人と関わることで、一人で抱えていたものがスッと肩から降りる。

 

ここが大事。知らない間に抱え込んでしまっている。

しかも、誰も望んでいないのに自ら勝手にね。

 

 

小言って言われる。どうしたらいい?

妻から何か言われて、理屈で返そうなんて思わない。

バレるし余計疲れるから、嘘で誤魔化すのもよくない。

 

自分に余裕が無いと喧嘩になっちゃうから、

同じような共感出来る友人を持つこと。それが大事だと思う。

 

自分一人で抱えこまない。

 

 

 

家族サービスに徹してくれたことってちゃんと覚えている。

ぶっちゃけ、家族サービスってすんごいハードなところあると思う。

 

情報収集して、計画立てて、当日も朝早く起きて、重い荷物持ってさ。

円滑に進むようリードして、不測の事態にも対応して、

みんなが車で寝ている時、一人で運転して…

 

でも、そんなにまでして成功した時って、最後に楽しかった!って気持ちが

一番大きくなって残る。

 

それに、家族だって皆がそれぞれ協力している。

 

成功した時ってみんなが成長すると思っています。