WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

目標達成へのチェックポイント。絶対に目標達成させろ!

f:id:ryo-oD:20180911224259j:plain

自分で決めた一つのゴール。今現在どのくらい達成できたかちゃんと解っているか?

 

目標は数値化せよ

数値化してあるか?数字になっていないと進捗率が分からない。数字で現せないものはない。分からないなら調べてほぼ等しくなるように置き換えろ。

 

その目標高過ぎないか?

現実的になれ。目標は階段になっている。一段一段大きくなくていい。一つずつクリアしていくんだ。

 

手段は適正か?

手段とは自力で達成出来るかどうかのこと。要するに「素振り100回」「ランニング10km」みたいな努力次第のものだ。その手段の数を積み重ねた結果が、ちゃんとゴール達成に結びついていくものか?そこまで考えろ。

 

その手段は単なる習慣に成ってないか?

習慣はメチャクチャ大事、だが惰性でこなすだけでは非効率的。もう一度意識せよ。目標を目の付く位置に張り出せ。進捗率を上げていけ。

 

固執するな。

目標には精が宿っている。生き物だ。実際に目指してみて違和感を感じたら思い切って修正せよ。手段も同じ、ライフスタイルに合っているか?生きていない目標には辿りつけない。柔軟に対応せよ。

 

しっかり休息はとれるか?

どれだけ休むことが大切なことか。手段を継続できてこその目標クリアだ。しっかり休んで充電出来る体制を作れ。

 

期限はいつまでだ?

長過ぎても仕方がない。1~2ヶ月でクリアできるような目標に細かく刻め。それを一つずつクリアした先に大きな達成が待っている。

 

データ管理は基本だ。

日々の数字記録残せ。どこがターニングポイントだったか、何が良かったか。このデータが道しるべになる。

 

 

最後に…覚悟してるか?

要するにその目標を公言するんだ。覚悟してこそ本気になれる。パワーが生まれるんだよ。

 

 

絶対に達成だ!!

 

 

 

www.ryo0820.xyz