WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

印象の力って思っている以上だよね

f:id:ryo-oD:20200116215915j:plain

ここは僕が住んでる町です。

もう見渡す限り田んぼですね。これだけ見ると、町っていうより田舎!って印象だろうと思う。

でも、ちょっと、本当に車で5分も走ればコンビニだってスーパーだって、ショッピングモールだってある。

 

確かに田舎だろうけど、不自由は何もない。

 

でも、あの写真だけみたら、きっとド田舎って印象を持つだろうね。

 

目に見えるものの印象は大きい。

 

一面だけ見てそういうものって思い込む。錯覚だよ。

 

妻が嫌なことあると、「もう、ヤダ。出てってやる!」なんていうんだよね。本気で。

 

だけど、別の日には「孫が来た時の為に、綺麗に住んでいかないとね」っていう将来の話をしたり。

 

要するに、本質を捉えたいんだよね。

振り回されない、踊らされないために。

 

一つの情報で結論付けるのではなく、パズルのピースを集めていかないと。

 

今の情報過多の社会。印象操作で溢れているのだから……。