WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

気分を変えて屋外トレーニング 〜シックスパックへの道〜3回

こんにちは、りょうです。

 

本日は屋外トレーニングを実施。

仕事終わりに職場の雑談を回避して、すぐさま帰路にある大きな運動公園でトレ開始。薄暗い中でも多くの人で活気づいていた。よっしゃやるぜ。(投稿は翌日6:30)

 

 

 

本日のメニュー

・ランニング 2km

・レッグレイズ 30×3セット

・腕立て伏せ 30×3セット

・懸垂 8×3セット


 

トレーニング後の計測

f:id:ryo-oD:20200115214821j:plain
f:id:ryo-oD:20200115214823j:plain

体重 57.6kg 体脂肪率11.1%


 

今日は屋外トレーニング実施。

というか本当はジム行きたかったんだけど、シューズが無くてね…(笑)

 

宅トレばかりだとマンネリするし、たまには環境を変えてやるのもいいと思って。

 

しかし、こんな真冬でも多くの猛者がいて刺激を受けた。

ここは、運動公園なのでトラックもあれば、ちょっとした器具もある。

 

f:id:ryo-oD:20200115221108j:plain

 

テニスコートもあり、楽しそうな声が聞こえてくる。

 

その近くにある腹筋台で、レッグレイズをしようと仰向けになると、空には星が…!

開放的で気分も良かったのでちょっと頑張り過ぎた。

 

そして、頑張り過ぎのせいで、後半はフォームが崩れた…。

だが、それでもやりきるのが大事。

たとえフォームが崩れていても、規定数をやりきることがメンタルトレーニングになる。あきらめグセを付けちゃダメだからね。

 

という感じでかなりハードだったけど、活気もあって刺激的でいいトレーニングが出来た。

 

公園で筋トレは有り!ローテ入り決定。

 

たまにはいいね^^ でもたまにでいいよ…疲れてる様子(笑)

次はジムだな、とうすうす感じているのであった…。