WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

イタリア製の芳香剤でほんのりと香らせる…車内がエレガントな空間に!

イタリア製のカーエアフレッシュナーを買ってみた。

 

新車の匂いが芳香剤みたいで楽しんでいたけど、2年も乗っているとさすがに匂いも消える。

 

芳香剤の香りって、ものによってはキツ過ぎてどうかなって思っていたけど、ほんのりと丁度いい感じのものを見つけた。

 

 

 

芳香剤はほんのりと香るのが心地よい

芳香剤はほんのりと軽く香る程度がいいね。

人の車に乗った時、芳香剤が強烈だと「きっつ…!」と思う。

 

それに車じゃなくてもそうだけど、柔軟剤や香水が強烈な人もいる。近くを通り過ぎただけでも直ぐに分かる。あれ自分では気づいていない。匂いがきつ過ぎるってね。

 

食事時にそんな人がとなりに来たら最悪だ。飯の匂いが全て潰される…。あれこそ害だよ、香害だよ。電話の声がデカい人も害だが、香水臭いのも害だ。

 

きっとそう思っている人も多い筈。

 

だから、芳香剤は軽~くほんのりがいいのだ。

「あれ?なんかちょっといい匂いした?」くらいの。もっと嗅いでみたくなるくらいの。

ほんのちょっとがいいのだ。

 

イタリア製芳香剤 Millefiori(ミッレフィオーリ)

f:id:ryo-oD:20200220123208j:plain

フレグランスは上品に。

コンパクトでシンプルなものを探して見つけたのがイタリアのブランド、Millefiori(ミッレフィオーリ)

 

エアコンの吹き出し口に付けるタイプだから邪魔にならないね。

さりげないのがいいんだ。

 

両面テープやビン型のものだとドリンクホルダー一つ潰したり、ブランドロゴ主張強過ぎたり、下手するとヤンキー感が出る。

 

f:id:ryo-oD:20200220124215j:plain

取り付けはクリップで挟むだけだから大体の車種に付けれるんじゃないかな。

 

f:id:ryo-oD:20200220124807j:plain

カートリッジには「MADE IN ITALY」洒落てるね。

僕が買ったのはシルバースピリット。シトラス系の香り。

種類も豊富なので迷いどころ。

Millefiori カーエアフレッシュナー

車内の香りはほんのりとエレガントに

f:id:ryo-oD:20200220125327j:plain

初めて付けた時は、ちょっと香りが強いかなと思っていたけど、1週間もしないうちに落ち着いてきた。

とても爽やかで上品な香りだ。さすがイタリアだ。

 

香りの効き目もコンパクトSUVならこれくらいがちょうど良い。

 

ほんのり香るくらいがエレガント&ラグジュアリーな印象をもたらす。

だからもっと嗅いでみたくなるのだ。

 

シンプルでさりげなく洒落たデザイン

f:id:ryo-oD:20200220130841j:plain

今はヴェゼルの運転席側に付けているけど、シンプルで車の雰囲気も崩さないね。

こういう落ち着いたデザインがしっくりくるね。行きつく先はシンプルだ。

 

車内もほんのりイイ感じだ。

 

最後に

シンプルでさりげなく上品に…。

そんなカーエアフレッシュナー Millefiori(ミッレフィオーリ)

 

家族も満足。イタリア人はセンスがいいね。

次はどの香りにしようかな(笑)