WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

本気でポジティブ思考になりたかったらネガティブになれ!

f:id:ryo-oD:20170929234219j:plain

いきなりですが、世の中どちらか一方だけってありえない。

 

表があったら裏がある。

陰と陽、+と-。全てがバランスとろうとする力が働いている。

 

だから、いつ何時もヤル気MAXなんてありえない。

そういうもんだ。

松岡修三だって凹んでいる時は絶対ある。

 

要するにネガティブになるのは誰にでもあって当たり前の事、法則。

ミスを連発したり、嫌なことあったり、それはポジティブになる為の準備期間だ。

 

 

ネガティブターンがきた時の心構え。

取り乱すな。自分を責めるな。

 

まず冷静に、一歩引いて状況をみて

「これはネガティブターンか?」と悟ること。

 

そして…

 

あきらめろ。

 

もがくな、あがくな。

 

天災の前では、人間の力では太刀打ちできない。

 

 

心を奮い立たせて「もっと頑張らないと…」なんて追い込むな。

どれだけ、そういった人が命を落としていったか。

 

継続は力なり?

いや、あきらめろ。

 

心配することはない。

もう一度始めればいい、それだけだ。

 

もし、そのまま辞めてしまったら、

それは自分にとって必要の無かったこと。

 

今は俯瞰して自分を見て、自分を知ること。

なぜ、あのような行動をとったのか?

なぜ、あのような気持ちになったのか?

 

「ああすれば良かった」なんて後悔しても仕方ないし、

ああしなかったのには、何か理由があるはずだ。

それを俯瞰して知ること。

 

あんまり自分を責めることない。何か訳があったんだから。

 

ああしなければならない、こうしなければならない、

本当はそんなこと何一つない。

そんなものに振り回されるな。

 

今はネガティブターン、自分を知ること。

そしてポジティブになる為の準備期間と悟ることだ。

 

 

 

ネガティブターンにしか出来ない行動とは?もしかして最高な期間!?

自分を見つめ直し、心も楽になってきた頃、

活動する気力も徐々に沸いてきた。

 

それはネガティブターンも折り返しに近づいてきたということ。

 

そうなったら…

 

今しか出来ないようなやりたい事を思う存分する!

 

菓子食う、酒飲む、引きこもってゲームする。

夜遊び、ギャンブル、ショッピング。

 

なんだっていい。

思いっきり好きなことすればいいじゃん。

一生そればっかりで過ごせる訳ないんだから。

だから満喫。

今しか出来ない事と悟れば、もう最高じゃん!ネガティブターン。

 

 

これぞ本当のポジティブ思考。

そして何度でも走り出せばいい。自分の人生思いっきり。