WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

挨拶が人生を変える!今日から誰にでも挨拶しとけ!

f:id:ryo-oD:20180625213948j:plain

こんにちは。りょうです。

 

皆さん、挨拶ってちゃんとしていますか??

 

近所で散歩している時、会社に行った時、どこかの集まりに参加した時。

 

人と人が繋がるもの、それが挨拶。

 

挨拶ってメチャクチャ大事なんです!

 

 

誰にでも挨拶しとけ!挨拶は平等なものだ!

近所で散歩しているとき、犬の散歩しているおばちゃんに

「こんにちは!」って気持ちよく言うだけ。

 

畑のおじさんに「こんにちは!」挨拶したとき

そしたら、「ちょっとおいでよ!野菜上げるから!」って

いっぱい貰えるようになりました。

 

畑のおじさんも「いつも余っちゃって困る」って。

 

いくら誰かに上げたいって思っていても、いきなり

「野菜上げます!」ってなかなか言えないでしょ

 

 

会社で挨拶したとき、色々なこと教えてくれる!

喋りたくてもきっかけが無い人って沢山いる!

その挨拶から始まって話しかけてくれる人ホントに沢山います!

 

情報を持って帰って、仲間に展開して、そのボールを又その人に大きくして返す。

人間関係の始まりです!

 

そのうちに新たな人と繋がっていく。

お話できる人が多いって楽しいですよね!

 

 

挨拶は明るく自然体に

挨拶は社交辞令じゃないよ。

自分のテンションで。

 

気合入れて不自然にやったらアカンよ。

てゆーかそんなの続かないし…

 

 

良く会社で新入社員が、門の前に立たされて

「オハヨウゴザイマスッッ!!」って大声で言わされるのをみて、

私ちょっと悲しくなります。

 

もっと自然体でええやんって。

 

 

 

挨拶の幅と質を上げて、明日から楽しみが増える!

今までしなかった人にしてみたり、

 

もうちょっとその人にナチュラルな笑顔で言ってみたり、

 

話したいことがあれば、自分から言ってみたり、

 

スルーされたってもう一回言ってみたり。

 

壁なんて自分が作りあげていた見えないもの。

挨拶でぶっ壊せ!

 

 

そのうちに変化が起こる。楽しみが増えますね!

 

明日から出来る!

今からでも出来る!

 

挨拶は魔法の言葉。

www.ryo0820.xyz