WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

ハンディークリーナーって超便利!一家に一台あるといい☆彡

こんにちは。りょうです。

 

皆さん掃除は好きですか??

僕は掃除が好きな方です。部屋が綺麗だと気持ちがいいし、

作業も捗りますよね^^

 

今日は僕が愛用している掃除機とそれに相性抜群のアイテム、掃除方法を紹介します!

 

ポイントは「楽に、手軽に、スピーディーに☆彡」です!

でも万能ではないです(;´・ω・)

 

 

楽しくお掃除して、運気も呼び込みたいですね。

ではいきましょう^^

 

 

1.愛用ハンディークリーナー エレクトロラックス

f:id:ryo-oD:20170628180017j:plain

スウェーデン発のブランド、エレクトロラックス(Electrolux)の掃除機です!

www.electrolux.co.jp

メチャクチャいいですよー!もう5年も使ってますが、バリバリ現役です^^

 

そもそも、ハンディークリーナー自体がメッチャ便利で一家に一台はあると良いと思います!

これは間違いないっ、言いすぎでも何でもない、絶対一台はあるとイイ!!

 ちなみに画像は先端にノズルつけてあります。

 

僕が使っているヤツはラピードプラスという型。

特徴はリチウム電池18V。

ハンディーは吸引力が弱いイメージがありますが、コイツは全然。

メチャクチャ吸引力ありますよ!!

ガンガン吸ってくれます^^

ま、その分、音がしますけどね。でも掃除中なんで特に気になりません。

ちなみにパワーは二段階切替アリ。

 

 

2.付属アタッチメントも充実

f:id:ryo-oD:20170628182207j:plain

 これが又魅力の一つ。

僕は車の掃除も楽にしたい!って思っていてこれにしたんですよ。

 

だって、家で使ってるデカイ掃除機を外に持ってくの、凄く億劫で。

ラピードなら楽ですよ^^

 

車以外でも狭いところ、エアコンの周りの高いところなんかでも活躍!

超お気に入り☆

 

 

3.メンテナンスも簡単

f:id:ryo-oD:20170628183129j:plain

ボタン一つでスムーズに開きます。

しかもフィルターもしっかりしていて、こういうのって5年も使っていると、

ほつれてきたり、穴が空いたりするんだけど、コイツは全然綺麗です。

布フィルターは半年に1回くらい水洗いしてます。

 

 

4.インテリアとしてもカッコイイ!

f:id:ryo-oD:20170628183837j:plain

これは僕の部屋ですが、インテリアとしてもカッコイイのですが、

使いたい時に直ぐに使える!ってのがホントに嬉しい。

クローゼットから掃除機持ってくるなんて大変。

 

直ぐに手の届くところにあるのがベストなんです^^

これでデスクや足元が気になったら軽く吸い取ります。

 

 

5.モップとの相性抜群!

f:id:ryo-oD:20170628184300j:plain

 

 いつもこの組み合わせでフローリングのお掃除。

モップでかーっと集めて、掃除機で吸い込み!

5分もかからない^^

 

で、ここでちょっとしたテクニック紹介。

ほこりを集めたモップをそのままひっくり返して・・・

 

f:id:ryo-oD:20170628185304j:plain

掃除機で吸い込む!こうすることでほこりが舞わずに綺麗に吸い込めます。

 

ちなみにラグには歯がたちません(^-^;万能じゃないってのはそこ。

 

 

6.やっかいな階段掃除にもグッド!

 

f:id:ryo-oD:20170628185632j:plain

階段って直ぐにほこりがたまりますね。

でもこいつなら楽です。左手にモップ、右手に掃除機。

階段掃除は上から下へ攻めましょうね^^

 

これ買う前はでけー掃除機でようやってたわ・・・。

 

 

6.最後に

本当に大活躍☆彡

子どもも扱いやすくて良く手伝ってくれます。

 

僕が使っているラピードプラスは20,000円くらいと少々、値は張るのですが、

掃除が好きだったのと、「家電は欲しいやつよりも、ワンランク上を買え」っていう

教えがあるので(勝手に言い出しただけだが笑)この型にしました。

 

でもお値打ちなグレードも色々あります。ちょっとパワー落ちたり、アタッチメントが少なかったり。まあ、家電は上を見ればキリがありませんし、用途に合わせて選べばいいと思います。

 

僕はこれで楽しく掃除やってます^^

少しでもお掃除が楽になればいいなと思います。

 

お部屋を綺麗にして運気を呼び込んじゃいましょう☆彡

 

ありがとうございました。