WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

Googleアドセンス一発申請通過。そのための最低条件

f:id:ryo-oD:20170708180921j:plain

念願のアドセンス無事通過することができました。

 

申請にあたって、URLがブラックリスト入りだったということで、

急遽新規ドメイン取得という波乱があったが、無事に通過した。

 

関連記事はこちら↓

www.ryo0820.xyz

 

 

申請時の記事数31 1000字以上の記事数12のみ

記事数は30は気にしていたが、文字数については全く気にしていなかった。

(というか、文字数をチェックする前にポチっと投稿していた)

 

参考までに

・1000字~ 12記事

・500~1000字 12記事

・~500 5記事

 

この程度。

 

ちなみに最高文字数1631

最低文字数 52

 

文字数1000字は、あくまで「目安」

 

文字数をかせぐため、子供が作文で回りくどい言い回しをするが、あれは意味がないといえる。

 

そんなことより、言いたいことを言った方がよっぽど面白い記事ができる。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム設置 画像はフリー素材

プライバシーポリシーは、グーグルやアマゾンなどの第三者のツールを使ってますよ、

著作権はこうですよって話。

 

お問い合わせフォームは、管理人への連絡手段。

 

念のために気をつけていたのは、画像について。

ちゃんとフリー素材を使用すること。

 

ちなみに僕がよく使うのはここ Pixabay

pixabay.com

 

 

申請してから11日で承認のメール

f:id:ryo-oD:20170708173120j:plain

 

他サイトの話で、18日経ってから、アウトの通知が来たというのがあった。

 

2週間くらいが一つの判断材料か?

 

 

早速アドセンス張り付け おすすめは記事上 記事下 サイドバー

おススメは300×250の四角がいいらしい。

それを左右に並べるダブルレクタングルというやつ。

 

それから、サイドバーに張付ける300×600のラージスカイスクレイパーがおすすめ。

でかいのはやはり目立つらしい。

 

この辺りも順にやっていこうと思う。

 

 

 

最後に

アドセンスの審査は厳しくなっていると聞いていたが、

記事数30

プライバシーポリシー

お問い合わせフォーム

この辺りを抑えておけばいいと思う。

 

 

話が変わるが、9割のブログが続かないという。

僕の友人もアドセンスを取得したが、辞めてしまった人がいる。

 

更新するだけの人が1割。それだけでも大した事ということだ。

だから、周りがどうだ、なんて人の家の庭なんか見ていないで

自分のペースで更新し続けること。