WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

Googleさん!「このURLではAdsenseにお申し込みいただけません」!?からの申請まで

こんにちは。りょうです。

f:id:ryo-oD:20170625123409j:plain

 

 

記事数も30を越えたのでいざGoogle Adsense申請へ!

なのですが、門前払いをくらったので、その突破方法について。

 

 

 

このURLではAdsenseにお申し込みいただけません

サイトURLインプット完了!

 

よし!

 

ポチッ!!

 

f:id:ryo-oD:20170625111725j:plain

 

??なんか違うか?

 

ヨシ。

ポチッ!!

 

f:id:ryo-oD:20170625112038j:plain

 

なんで??

 

ネプリーグの最後のトロッコの如く、何度もトライも

 

門前払い。

 

 

 

調べていくと、このダメパターンには二種類あることが判明。

 

A. 一度URLは通過したが、審査落ちて2回目のトライ

B. 一度もURL通過しない。門前払い。

 

 

A. 一度URLは通過したが、審査落ちて2回目のトライ

このパターンは落ちてから、一定の時間が経過していないとこのエラーで出るらしい。

1ヶ月は待てというのを散見するが、詳細は全くの不明。

URL(ドメイン)変更が最も確実のようだ。

 

 

B. 一度もURL通過しない。門前払い。

ブラックリストというURLがあるらしく、誰かが過去に使っていたのが問題らしい。

以下のサイトでブラックリストについて詳しく説明されている。

アドセンスでブラックリスト入りの独自ドメインか購入前に調べる方法 | iscle [イズクル]

 

調べた結果、

過去に使われている様だ。

 

ryo0820.com の ryo0820の部分を少しずつ変えて試みたがダメ。

単純なドメインはすでに使われていたのか、.comの部分を変えてみる。

 

すると、広告が表示された。ブラックリストにはのってないようだ。

 

ここで、人気の女装ブロガーのゆずばさん

http://www.magicbase.xyz/archive

に習って.xyzにすることに。

なかなか洒落ていて、xyz...終わりは始まりみたいなアホなことを思いながら

これでいってみようと思う。

 

 

一次審査通過!一気に二次審査へ

URLを変更したところ、サクサク進めた。

 

 

URLが承認されない理由は

 

・審査落ちでグーグル内で処理中

ブラックリストのURL

 

以上のどちらかだろう。

これから、独自ドメイン取得の方は先にブラックリストに入っていないか

チェックしておくのをおススメする。

 

また、審査落ちの場合は、いつ解消されるか分からない不安から、

もっとも確実なのは、ドメイン変更。

 

ただし、ドメイン変更にあたり、デメリットを下記に上げておく。

  • ドメイン取得費用
  • サイトの設定切替作業
  • はてなブログは スターの消滅
  • アマゾンアソシエイトの変更(アマゾンにてメールにて確認作業有り)

 

以上は僕が行ったかぎり。かなりの労力だった。

 

最後に

まだ一次審査を通過したばかり。

無事に二次審査が通過すればいいが。

 

これから、申請する方に少しでも役に立てればと思っています。

 

ありがとうございました。