WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

Ray-Banのミラーサングラスを購入!男の3大アクセサリーの一つだ。

欲しかったレイバンのミラーサングラスを勢いで購入しました。

 

マットなフレームとブルーのミラーレンズの相性がバッチリ決まっていて、

カッコいい!!

f:id:ryo-oD:20170818172735j:plain

それから、主張し過ぎていないRayBanのブランドロゴもまたカッコいい!!

f:id:ryo-oD:20170818172823j:plain

 

 

男の3大アクセサリーの一つ、サングラス

僕の中で男の3大アクセサリーというものがあって、

サングラス・腕時計・財布 がそれ。

 

ただの着飾りではなく、機能面でも重視するところが男らしさのアクセサリーだと思っています。

 

僕はそれ以外は何もつけない。

 

シンプルに着けているのがそのものと自分にとって、一番際立つと思っています!

 

これを身に着けて冒険をしようと想像するとワクワクする!!

 

ちなみに掛けてみると分かるのだが、やっぱりしっかりしている。

安物のサングラスとはフィット感が全然違います。

 

 

 

サングラスの効能は脳にもいい。目の病気にもいい。

ただ眩しいからかける!ってだけじゃなく

サングラスには紫外線カットという効果がある。

 

目から入る紫外線が脳に達し、脳の疲労を招く。

また、角膜炎や白内障といった病気の原因にもなりうる。

 

短時間なら大した問題じゃないが、長時間を毎日のように外で過ごすなら絶対

サングラスはかけること!

 

スポーツ選手がよくかけてるのは、ただ眩しいからだけじゃなく、

目から紫外線を取り込まないようにしているから。

 

 

サングラスは紫外線(UV)カットのを選ぶこと。

何でもいいなんてダメ。

よく1000円で売っている無名のファッショングラスはUVカットが入っているかどうか・・・

 

UVカットが入っていないものは、かえって目に悪い。

なぜなら、人間は暗いと瞳孔が開くので、より多くの紫外線を取り込むことになる。

 

無難に安物は使わない方がいいだろう。

 

ちなみにRayBanは100%UV protection と書いてある。

 

メーカー品をチョイスしよう!