WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

PTAの除草作業に参加。コミュニティには黙って参加しよう!

f:id:ryo-oD:20170819141648j:plain

今日はPTAの集まりで小学校の除草作業に行ってきました。

 

この暑い中・・・やれやれといった感じで参加してきたのだが、

最後には行ってよかった!って思うんですよね。

 

 

一つの目的に向かって皆で作業するのは気持ちのいいこと。

男も女も知らない人同士が、声を掛け合い、汗水たらしながら共同作業する。

こんな時に人との繋がりを感じますね。

 

活躍するおじさんがカッコいい!

 

慣れない土地、作業だってやる気さえあれば誰でも活躍、貢献できる。

誰だっていい仕事したいはず!とても気持ちがいいですね!

 

 

黙ってコミュニティには参加しておけ。人は人によって磨かれる。

重い腰あげてさ、行動起こせば何かいいことある。

 

確かに腰が重くて、毎回「どうしようかな?」なんて思っちゃう。

 

でも、行動起こすと

出会いがあったり、技術を習得できたりと

良かった!!って思うんですね。

 

家と会社だけじゃつまんない。

 

ボランティアでも何でもいい。

沢山のコミュニティを持っていた方がいい。

 

結果、人のため、自分のためになるね。

 

さ、今日も身体で感じよう!