WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

自宅にとりあえず芝生を植えてみた・・・★

我が家の一角にあるスペース。

毎年毎年、雑草が生い茂り、どうにかしないと・・・ってぼんやり思っていた。

f:id:ryo-oD:20180522223026j:plain

 

そんな折、

今年は車を買ったこともあり、それ以外の居住環境も進化させて行きたいというヤル気になった。

 

大きな事(僕にとっては車を買った事だが)をすると、それに合わせて周囲の環境も引っ張り上げられようとする力が働く。

 

一段意識が上がった証拠だろうな・・・と、ブログを書きながら自画自賛してしまった。

 

それはそれとして、

このスペース、どうにかいい感じにしたいと思っているが、なかなかインスピレーションが降りてこない。

 

こうゆう時は、何かアクションを起こして状況を打開することに!

 

 

ガーデニングの定番、芝生をとりあえず植えてみることに。

芝生は何にでも合わせ易く、後からカットして修正もしやすい。

まずは芝生を植えてみることにした。

 

最初に除草作業。たかだか1.5㎡のスペースだがおよそ2週間がかりの作業で一番大変だった。雑草の根をしっかり取っておかないと後の成長に影響する。

やはり、段取り、準備、基礎・・・こういったものがいかに大事か。

f:id:ryo-oD:20180522223732j:plain

 

 

 

ここから芝生をカットして並べていく。

f:id:ryo-oD:20180522224130j:plain

うむ、なかなか綺麗に収まった。

勿論、切捨てるようなムダな端材は出していない。

タングラムテトリスなどパズルゲームで鍛えた甲斐があった。・・脳トレかよ!

やっぱり右脳派だ。理屈や算数はイマイチだが・・・orz

 

最後に目土をかけて、散水して完了。

f:id:ryo-oD:20180522225002j:plain

 

最後に

 

現在「南国風リゾート地」的にしたいと思い、ネット上を飛び回っているところだが、一向にインスピレーションが降りてこない。まだしばらく掛かりそうだ。

 

とりあえず今は、愛情込めて、毎朝水をやって、芝生が青々と育つのを楽しみにしている。

いずれは、ここが我が家のパワースポットの一つになることと思う。 

 

何でもそうだけど、時間を掛けて環境が成長していくのを見ていくのは楽しい。

 

ありがとうございました。

 

www.ryo0820.xyz