WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

グチると余計にストレス溜まる。時間を使って浄化しろ!

f:id:ryo-oD:20180405224011j:plain

グチると余計にストレスが溜まる。

なぜなら、

言葉にすることによって、脳にネガティブな感情が刷り込まれるから。

 

グチると惨めな気分にもなる。

つまらない事でイライラしている自分をさらけ出すから。

 

グチると怒りが増幅される。

だって、言った相手に焚きつけられるから。

 

 

いちいち上手にグチるだけでもテクニックがいる。

 

 

 

僕はそれよりも時間を使う。

 

焦らず、じっと。

 

その間に気になることを考える。

何度も何度も思いを廻らす。

 

だから、常に頭のどこかにはその気になることがある。

 

そんな時に

本を読んだり、

誰かの歌を聞いていると

光り輝くものが見えたりする。

 

つまらないものは浄化され、自分の大切にしているなにかに出会える。

 

 

f:id:ryo-oD:20180405223834j:plain

気付くと、嵐が過ぎさってそこには晴れやかな世界が広がっている。