WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

サプリ効果なし!?某有名サプリ、トリプルXを6ヶ月間飲用してみた結果

海外ではメジャーなサプリメント、日本でもかなり敷居が低くなってきました。

今回、アムウェイ(傘下のニュートリライト)のサプリを飲用し始めたのですが、その実際の感想、効果についてのお話したいと思います。 

 

 

 

 

①なぜサプリを始めたか、その期待効果は?

f:id:ryo-oD:20180518215536j:plain

タイトルにもあるトリプルX。これはアメリカのサプリや日用品メーカーとして一流のAmwayの製品。

 

 

売り上げ世界No1のビタミン系サプリ。

2017年にモデルチェンジして栄養素がさらに増したようだ。

 

f:id:ryo-oD:20180518215900j:plain

老化防止や疲労軽減、免疫機能向上など期待され、

僕自身「風邪引きにくいんだろうな?疲れ知らずになるんだろうな?」と期待した。

 

ちなみにAmway製品は会員にならずともアマゾンなどで簡単に手に入れることが出来る。

 

 

お試しであれば、わざわざリスクある会員にならずともこちらから購入できます。

 

②実際に感じたサプリの効果

以前は二日酔いで悩まされていたのだが、飲み始めて数日後、二日酔いが軽減された気がする。

調べると、ビタミンはアルコールの分解を促進する働きがあるという。

 「なるほど」と納得がいった。

 その後も飲用を続けた。

 

しかし……

 

 

そのまま、特にこれといった変化も感じられないまま6ヶ月が過ぎた。

飲用していたその6ヶ月の間に、何度か風邪は引いたし、精神的に何かあると身体が重くなり、疲れ知らずなど程遠いものと感じた。肌ツヤは良くなったような変わっていないような・・・そんな感じだった。

 

ドラゴンボールのせんずのようなものだと、謳い文句を聞かされていたが、特効薬的なものではないように思える。

 

③実際に感じたサプリのデメリット

f:id:ryo-oD:20180401093330j:plain

気になるのはなんといってもランニングコスト

月10000円。

で、それをいつまで続けるか?出口が見えない。

10年?20年?・・・一生??

 

費用に対しての効果は?

 

長く続ければ続けるほど辞めにくくなる。精神的依存。

引用中の効果は満足できるものか?

 

 

④サプリを止めた結果

思い切ってここでストップすることにした。

 

6ヶ月では短い、細胞が入れ替わるのに2年かかるという。だから2年は続けろと言われるかもしれないが、現状で満足している僕には2年後の効果も薄い。

 

正直言って、辞める時は不安もあった。

調子悪くならないか、疲れやすくなるんじゃ、肌荒れひどくなったりしないか・・・

 

しかし、それこそがアムウェイの狙いだと感じたので、意を決してサプリを断った。

 

そして心配していたその後の変化は……特に無かった。

 

トリプルX、これには

プラシーボ効果が大きいものと感じました。

 

あくまで僕自身の感想です。

 

サプリメント・・・良いものと思っていれば良いものにもなるし、必要ないと感じれば必要ありません。僕が気が済むまでやった感想です。

 

以下は僕がサプリメントよりも、効果があった記事です。

男の方必見!顔のザラザラが綺麗になった!手間のかからないその方法を紹介します! - WILDLIFE

 

体重増加で思わぬ恩恵☆2ヶ月で5kg増えた意外なメリットとは!! - WILDLIFE

 

正直に、サプリに頼るよりも、トレーニングをして、沢山食べて、たんぱく源であるプロテインを摂取した方がよっぽど健康的だと感じています。