WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

NEW VEZEL 納車!魅力と変更点を紹介します!

ブログにアップしようか迷っていたのですが、せっかくなので記事にしようと思いました!

 

 

我が家では、11年間軽自動車(ホンダのザッツ!)で4人ファミリーで頑張っていたのですが、ようやく、新車を手に入れることができました。やっぱりいいですね普通車は良く走ります。

 

そこで、購入したのがホンダのヴェゼル。2018年マイナーチェンジ後のRSモデルです。

 

まずはVEZELの魅力から紹介したいと思います!

 

 

品とエレガント、そしてスタイリッシュなルックスがカッコいい

f:id:ryo-oD:20180508220026j:plain

まず、何と言ってもフォルムがいいですよね!

リアのドアノブからフロントまで、風を切るような流れるライン。

 

フロントのドアノブのちょうど下側を流れているラインです!

それに続いているかのように、ドアミラーからフロントバンパーに流れるライン、

さらには、ドアバイザーとRSにはサイドガーニッシュにも同じような流線型になっていてボディ全体で風を切っているようなイメージです。

 

そして、クーペルックを強調するかのようなクロームメッキがドアノブだけ、というところもポイントです!

クロームメッキが多用されていると印象が変わってきますからね。

 

それから、RS仕様の18インチホイールもボディーカラーのクリスタルブラックパールとの相性抜群!

ルーフレールもなく全体がスタイリッシュでスポーティーな印象です!

 

 

 ブラックでまとまった高級感且つスポーティーなインテリア

f:id:ryo-oD:20180708222602j:plain

 

 RSの魅力の一つであるウルトラスエード。とても肌触りが良く、高級感があります。

そして、ステンレスペダル。これが思った以上に存在感があって、運転席に座った瞬間、目を惹きます。

 

f:id:ryo-oD:20180507225037j:plain

それから、ハンドル右側の操作ボタンがホンダセンシング、左側が純正ナビの操作が出来ます。

又、スマホと純正ナビをブルートゥースで接続すれば、ステアリング左下のボタンでハンズフリーで電話の応答は勿論、電話をかけることも出来ます。

決して安くはありませんが、純正ナビはとても快適に運転をサポートしてくれます。

 

ナビ関連の機能はこちら↓

www.ryo0820.xyz

 

ちなみにマイナーチェンジ後のRSは、インテリアのドア部分にもレザーが追加されて、さらに高級感が増しています。

黒でまとまっている空間は運転にも集中出来、スポーティ要素とラグジュアリー感を絶妙にミックスさせていて、ドライバーに走りの楽しさを促し、遠出をしたくなる気にさせてくれます。

 

 

高い実用性を兼ね備えた多面的な魅力

VEZELのもう一つの魅力は高い実用性です。カッコだけじゃないんです。

 

コンパクトSUVと呼ばれているVEZELですが、ラゲージ(荷室)も広く、開閉も上方向に動くので開けやすい。

激安スーパーなんかで爆買いしたときなんかもこのラゲージで本当に助かりました。

普段使いに重宝しています^^

 

それから燃費がかなりいいです!

僕が購入したのはガソリン車ですが、それでもカタログ値でリッター20km以上あります。

この前ですが、名古屋から大阪のUSJに行った時(距離にして200kmくらい)は平均燃費19kmでした!凄い!

ちなみにハイブリッド車で26kmぐらいです。

 

f:id:ryo-oD:20180504221114j:plain

それから何と言ってもホンダセンシングです。

高い安全性と運転サポートで特に高速道路での走行はメチャメチャ楽でした!

画像右側のマルチディスプレイに表示されているのが、車間維持とレーンキープで走行中で、前方との車間距離、車速の設定も出来ます。

画像では、95kmで車間最大となっています。

(過信は禁物です)

 

ホンダセンシングの機能はこちら↓

www.ryo0820.xyz

 

 

 

2018マイナーチェンジ VEZELの変更点

やっぱり何と言ってもフェイスですよね。

フロントグリルからヘッドライト上部までダークメッキが伸びてヘッドライトが引き締まっています。

f:id:ryo-oD:20180408001330j:plain

今回から、ハイビームもLEDになりました。

ロービームも広角でかなり明るいです。

 

続いてリアですが、エンブレムとナンバープレート間にダークメッキが追加されています。

それから、ウィンカーランプのレンズがハイブリッドとRSはブラック系になって、より重厚間が増しています。

f:id:ryo-oD:20180408000508j:plain

 

 

ちなみにガソリン車はエンジンの摩擦抵抗軽減で燃費向上しています。

 

 

 

最後に

ここまで読んで頂きありがとうございました。

思い切って購入して本当に良かったです。

車を替えたことで、生活が変わり、新たな楽しみが沢山増えました。

 

今の増えた楽しみの一つは週末の洗車です笑

私の車もコーティングしてありますが、洗車も楽で、ピカピカに輝いています!

ぜひ、下記サイトもご確認ください!

 

www.ryo0820.xyz

 

 

トロイカのキーホルダーにVEZELのキーを握りしめて、

仕事行って、家族サービスして楽しくやっています。

f:id:ryo-oD:20180327144518j:plain

www.ryo0820.xyz

車を購入したことでブログにアップしたい事が沢山増えましたので、出来る限り記事にしていきたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

www.ryo0820.xyz

www.ryo0820.xyz

www.ryo0820.xyz

 

オススメ カー用品はこちら!!

車 カテゴリーの記事一覧 - WILDLIFE