WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

ダイソーのレザーシートで車の内装保護。イイ感じに仕上がった☆

思い切って購入した、新車のヴェゼル。

 

大事に乗っているが、それなのに、車の内装にキズがつく。

 

うちは小さな子がいるのでどうしても傷がついてしまう。

 

どうにかいい保護の方法はないか探していました。

 

 

傷が付きやすい場所は内ドア

白くなって拭いても消えない。

特に内ドアに付いた、乗り降り時に当たる靴の傷跡がひどい。

 

どうにかこの部分に、シートを張って少しでも保護出来ないだろうかと考えた。

 

 

『ダイソーのレザー調のリメイクシート』

f:id:ryo-oD:20180422215126j:plain

 ダイソーで見つけたレザー調のシート。

意外といけるのではないかと思い購入。

失敗しても100円なので諦めもつく。

 

早速、傷のつきやすい内ドア部分に張って保護しよてみよう。

f:id:ryo-oD:20180422215240j:plain

 

問題は内装と馴染むかどうか。

当ててみるとこんな感じ。

f:id:ryo-oD:20180422215440j:plain

ん・・どうだろう?

眩しくてよく分からない・・・

 

ヨシ、とにかく張ってみよう。

という訳で作業開始。

 

施工開始

f:id:ryo-oD:20180422215957j:plain

まず張る部分を測って

 

f:id:ryo-oD:20180422220258j:plain

必要な分をカット。

方眼なので切りやすい。 

 

 

f:id:ryo-oD:20180422220539j:plain

これで材料の右のドア用と左のドア用の2枚が出来た。

気になるのは、この波の部分。綺麗に張れるか??

 

 

f:id:ryo-oD:20180422220935j:plain

張る準備としてまず、脱脂。

 

 

f:id:ryo-oD:20180422221205j:plain

位置確認。

お、なんか違和感なさそう!

  

f:id:ryo-oD:20180422221358j:plain

張ってみた!

うん、どうかなー?シート張ってるの分かるけど

それほど違和感はないと思うが。波も問題なく張れたし。

  

f:id:ryo-oD:20180422221710j:plain

別の角度から

左下の方。丁度乗り降りで靴が当たる部分に張った。

 

そんなに違和感ないと思う。

多分乗り降りの時によっぽどじっくり見ないと、気付かないだろう。

  

最後に

という訳で100円のコストにしては良かったと思います。

なので他の気になる部分にも張ってみようと思っています。

 

ちょっとした工夫で、5年後10年後って全然変わってきますからね。

 

そう考えると、車に限らず、家でもやっておいた方がいい所が思い浮かぶなあ。

今更なんて思わずにやっていこう。

 

ありがとうございました^^

www.ryo0820.xyz

www.ryo0820.xyz