WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

メタルバンクの貯金術!!成功してプチボーナスを狙え!!

f:id:ryo-oD:20180430001254j:plain

 

全て500円玉を入れると100万円になる貯金箱。

しかし、恐らくだが500円硬貨のみで貯金しようとすると、とてつもなく長い道のりでいつの間にか挫折してしまうのではないか?と思います。

 

なので、500円硬貨縛りを解いて、全ての硬貨を使って成功しようというコンセプトの下、無理なく、コツコツと、確実に・・・貯金する方法を紹介したいと思います。

 

成功してプチボーナスを獲得しようと目論んでいる、僕自身が現在実践している貯金術です。僕はこの貯金術で使っている貯金箱を賽銭箱だと思っています。

 

 

週に1回、財布の小銭を全て入れる。その小銭を貯めるテクニック

 

例えばコンビニなんかで何かを購入した時、お札のみを出す。小銭は出さない。

 

ここがポイントなのだが、想像して頂きたい。

 

財布を覗きながら、細かい小銭を計算して探して出す。それを店員が再度数えてレジに打ち込む。

実はこの一連の流れが、結構まどろっこしい。

 

だが、お札のみを出す場合だと上記の流れがなく、レジがスムーズで気持ちがいい。

 

ニッコリと「これでお願いします」とお札を手渡せば、

店員もスマイルで両手を添えてお釣りを渡してくれるはずだ。

 

これを続けていくと自然と小銭が貯まる。

これが基本スタイルである。

 

僕の場合だが、クレジットカードも併用しているので、実際に現金で支払っているのが、週に1~2回程度。金額にして数百円から多くて2000円弱になる計算。

 

この貯まった小銭全てを週末に、貯金箱に入れるのだ。

 

 貯金ペースは人それぞれ。自分の生活スタイルに合わせる

例えば、毎日現金で支払う人にはこの基本スタイルは不向き。

単純計算で週7日、千円札7枚使います。小銭入れがパンパンになってしまう。

 

そういう人は今まで通りのやり方で貯金すればよい。

 少し貯金ペースを調整したいのなら500円玉は使わないといった方法も有りだ。

 

ポイントは無理のない範囲で行うこと。

 

そして週に一度お財布の小銭を全て貯金する。

 財布の小銭入れを空にするのは新たな気を入れるのに好ましい事だと思う。

 

貯金ペースは人それぞれなので自分に合ったペースを掴んで頂きたい。

 

 

紙に書いて張り出す

貯金箱が置いてあるだけだと、段々貯金しなくなる。というのはよく話。

だから、紙にも書いて貼っておくこと。

 

「メタルバンク貯金、成功!開けるまで!」

 

後は懐事情も時期的に変わることもあると思うので、無理のない範囲で続けること。

週に一回入れれない時があっても良い。

 

金額云々よりも貯めることを成功するのが目的。

成功した報酬としてプチボーナスを手にすることが出来る。

 

出来れば、惰性でズルズル続けるよりも、1~2年程度で貯まるのを目標としたい。

 

 

 

最後に

貯金を入れるときは手を合わせて「ありがとうございます」と

心の中で言うこと。すると感謝の念に包まれて「又、頑張ろう」という気持ちになる。

 

もしやってみようとお思いになったのなら心より成功するようお祈り申し上げます。

それが何か新たなきっかけになるかもしれません。

 

ありがとうございました。

 

メタルバンク100マンエン シルバー

メタルバンク100マンエン シルバー