WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

メタボ改善!!私がとったちょっとした行動を紹介!

こんにちは。りょうです。

 

今日は会社の健康診断の結果が出たのですが、、、お?

 

良くなってんじゃん!

f:id:ryo-oD:20170614005641j:plain

 

 

というわけで、今日は僕が改善したちょっとした行動を紹介します。

もちろん、誰でも出来ることだと思います^^

 

 

 f:id:ryo-oD:20170614004759j:plain

 こんな感じです。

 

去年、一昨年の結果ですが、A3判定で、

何が悪かったかと言うと、血中資質。

要するに中性脂肪。ぜいにく。余ったエネルギーの塊ですww

やせメタボでしたww

 

 

 

そんなに気にしていた訳ではないのですが、ちょっとした生活習慣の改善をしたので

今日はその方法を紹介します。

 

 

メタボの原因は食べすぎ!減らせ!

ほぼほぼ原因はこれです。ちょっとやそっと、いや結構ハードワークをこなしたつもりでも、なかなか解消されません。

 

 

僕の今までの食事は、、、

 

朝 食パン1枚 缶コーヒー1本

昼 食堂でがっつり ラーメン、カレー、のヘビロテ。

夜 これまたがっつり 肉8割 魚2割 の愛妻?料理

晩酌 ウイスキーロック 1杯 週1くらい

 

夜食 晩酌したとき

間食 仕事終わりにアイスとか

 

これを5年くらいの間続けていましたww

はっきり言って毎日の昼飯が原因だと思っています。

「食わんと昼の仕事がもたん!」と思っていたんですね、、笑

 

 

 

これをこのように改善!

 

朝 食パン1枚 缶コーヒー1本 変わらず

昼 弁当持参 女性が食べるくらいの小さめのお弁当箱

夜 がっつりだけど、肉6割 魚4割 くらい

晩酌 月に2,3回

夜食 晩酌した時だけ

間食 仕事終わってアイスは変わらず

 

そう、大きくは昼飯を改善しただけ。

その他は大して変わってないんです。相変わらず、夜は思いっきり食べるしww

 

 

お弁当はガチでコスパ最強!

そう、お弁当最高なんです。

 

一応ですが、こういうの。100均の弁当箱

f:id:ryo-oD:20170614001847j:plain

大きさ伝わるかな?かわいいでしょ?

慣れるとこれだけでお腹いっぱいになります。

3日もあれば慣れますよ^^

 

中身は夕飯の残り!!笑(今日は違ったけど)

多分ですが、多くの家庭でやってんじゃないかな?

食べれるんなら全然いいよ!って感じです。

だって捨てるのもったいないじゃないですか。

ただ飯みたいなもんでしょ。

お腹こわしたことなんかないし笑

 

 

今まで食堂で400円払って、身体壊しに行ってたようなもん。

冗談抜きでね。

 

それ以外は全然我慢してませんよ。

夜飯はがっつり食べるし、休日は家族でランチ行ったら思いっきり食べるし。

 

たまにがっつり食べるのは全く問題ない。

問題は毎日食べ過ぎること。

 

 

有酸素運動も取り入れた方が良い

体力向上の為にも、運動もやって損はない!

筋トレもいいですが、やはり何と言っても、、、

ウォーキング。これが最強だと思っています。

 

ウォーキングの関連記事はこちら

ryo-od.hatenablog.com

 

目標 10000歩

1万歩なら直ぐにいっちゃいます。

移動は基本歩きで。これなら今の生活に取り入れやすい。

 

 

まとめ

メタボ改善は努力はいりません。

日々の食べ過ぎを見直すだけです。

お弁当最強です^^

 

ありがとうございました。