WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

ヘルスメーターと幸福度メーター

計画は順調に進んでいた。

 

ビルドアップに向けて、軍隊式フィットネスを取り入れ、食事の管理も行う。

肉体改造において体脂肪率の管理は必要不可欠。その為ヘルスメーターを購入することに。

 

そこで家電量販店エディオンに見に行くと、直ぐさまいいものに出会った。

 

TANITAのヘルスメーター

f:id:ryo-oD:20180726223221j:plain

ダークグレーのボディにガラス板の下からメタリックがキラキラさせている。

フォルムも黄金比の長方形なところが魅力的で気に入った。

 

嫁にアピールしたくなり

「どうだ?高級感があってかっこいいだろ?」と見せびらかすと、

 

「そう?普通じゃん。安っぽい高級感ね」とあしらわれて面白くなかったのは忘れない。

 

 

幸福度メーター

そんなことを言われても満足しているし、ずっと大切に使ってやるって思いは変わらない。

高い金額を払えばより自分を満たしてくれるものが手に入るか?と言われれば決してそうとは限らない。

それよりも自分のライフスタイルに合ったものを手に入れた時の方が満足でき、幸福である。

 

このヘルスメーターはBluetooth機能は付いていない。スマホのアプリで管理する気は無かったので、わざわざ付いていないものを選んでいる。身の丈を考えてのことだし、その丈も少しずつ大きくして幸福度を上げていきたいと思っている。

 

 ヘルスメーターと幸福度メーターでより良い方向へ進んでいきたい。

 

嫁の嫌味にイライラせずに……

 

 

 

タニタ 体組成計 (メタリックグレー)TANITA BC-E01-GY

www.ryo0820.xyz