WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

初めての海外旅行!飛行機の搭乗手続きの仕方~韓国ソウル旅行~

初めて海外へ行ってきた。

出来るだけ身軽に、バックパックだけを背負って、男の一人旅。

 

唯一頼れるのはiphone SEのみ。

異国の地で洗礼を受けながら、ハラハラドキドキのワイルドな旅。

 

計画通りと思いきや、失敗も…。

初めて行く方への参考になればと思います。

 

 

 

 

空港に到着して出国手続きまで

朝5時に出発。車で中部国際空港セントレアへと向かい、予約駐車場へと車を停めた。

f:id:ryo-oD:20191218211033j:plain

だだっ広く、どこも同じように見える。停めた場所を忘れない為に駐車棟をスマホで撮っておく。

 

f:id:ryo-oD:20191218211000j:plain

次に無人のレンタル専用ロッカーでWi-Fi端末を入手。事前に予約しておいたので時間外でも手に入る。 こんなバカでかいロッカーでも案内はなく、空港は広いので少し迷った。若干焦ったのはここだけの話だ。

 

f:id:ryo-oD:20191218212751j:plain

それから、チェックインカウンターで搭乗手続きだが、まだ時間が早く、窓口は開いていない。端末ならセルフでチェックイン出来ると親切なスタッフに勧められた。

 

f:id:ryo-oD:20191218211425j:plain

「ありがとう」と返し、端末をいじるも、初めてということもあり、対面で手続きしたかったので、途中で止める始末。

 

f:id:ryo-oD:20191218212431j:plain
7:30になり、窓口が開き手続き。パスポートとHISから届いたEチケットの控えを提示して、飛行機の座席を決めて、航空券を貰う。今回は窓際にした。

これだけの事なのでセルフ端末で簡単に出来る。

 

f:id:ryo-oD:20191218212653j:plain

時間があったので少し空港をぶらつき、搭乗口へと向った。

パスポートとチケットを見せて、荷物検査を無事に通過し、ゲートイン。

ここまできてようやく一息つけた。

 

出国後から飛行機に乗るまで

f:id:ryo-oD:20191218213924j:plain

出国手続き後は、免税店が並んでいる。そう、もう日本を出たのだ。日本の税金は掛からない。

 

ゲートナンバーを確認して、ゲートへ向かう。

f:id:ryo-oD:20191218214643j:plain

空港内は至るところにUSBポートがある。

ここでスマホの充電をしながら、Wi-Fiの設定をして飛行機を見ながらまったりと1時間弱待つ。

 

ワクワクドキドキ…

 

 

飛行機内はすでにアウェイ

搭乗の時間になり、飛行機に乗り込む…。

航空会社は大韓航空 KOREAN AIRだ!

 

もうここからは日本人のスタッフはいない!ちょい焦る。

 

最初に登場した韓国のスタッフの男…格好いいな!それからCAさん…スタイルいい!

f:id:ryo-oD:20191218215532j:plain

JAPAN…行ってくる。必ず帰ってくるから。

 

そんな思いにふけっていると、CAさんが何やら話かけてきた。

 

「ドコユキデスカ?」

「ん?」

 

何て言ったか分からない!!

 

「ノリツギデスカ?」

「ああ…ソウル・インチョン!」

 …

CAさん、愛想を振りまくことなく、ツンツンしながら紙を渡された。

f:id:ryo-oD:20191218220030j:plain

入国審査証だ。機内で書いておくと、降りてからがスムーズ。

でも、CAさんツンツンしてたよな…。日本とは違うわ。

 

f:id:ryo-oD:20191218220716j:plain

次に出てきたのは、KOREAN AIRの機内食。ありがたい!!

 

f:id:ryo-oD:20191218222826j:plain

雑誌を読みながら、(眺めているだけ…)後は無事に到着を祈るのみ…。

 

続く…

JTB