WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

韓国ソウルへ初海外旅行&一人旅!持ち物、下準備、スケジュールを事細かく書いてみた

f:id:ryo-oD:20191201195701j:plain

初めての海外旅行、ソウルに向けての予定が決まった。

 

自己満足的なしおりであるが、参考になればと思います。

注意すべき点や効率よく旅行に行けるポイントなどもあげていきます。

 

そしてコンセプトは「如何にローコストで身軽に行くか!」です。

 

 

 

1日目

f:id:ryo-oD:20191201194835j:plain

6:00 中部国際空港 セントレア 着 (駐車場予約済み) 

     ポケットWi-Fi入手 (グローバルWiFi予約済み)

9:25 セントレア発

11:25 ソウル着

     入国審査

     KALリムジンバス 乗車券引き換え(コネストより予約済み)

     ソウル市内行 及び 帰りの仁川空港行 の二枚を入手。

     空港にて現金2000ウォンのみ両替(交通手段等の保険用)

12:30 KALリムジンバス6701番 乗車

15:00 ⑥ロッテホテルソウル着(明洞)

15:30 大使館前両替所にて両替(20万ウォン)

    王妃家本店で食事 (サムギョプサル!)

    明洞の街を観光 (思い切りぶらつく!!)

18:00 地下鉄で東大門に向かう(この時間は遅くなっても構わない!!!)

19:00 ベニキアホテルフラワー 着

    フリー!(その時の気分)(夜の街に繰り出すも!)
 

2日目

f:id:ryo-oD:20191201195253j:plain

8:00 ホテル出発

    地下鉄で奉恩寺へ向かう

9:00 到着

    奉恩寺観光

    三成駅周辺ぶらつき(コエックスモールなど)

13:00 仁川空港へ向かう(かなり早いが…焦りたくない)

    KALリムジンバス6703番 乗車 ⑩グランドインターコンチネンタル発

15:00 仁川空港着

    空港をぶらつき最後にウォンを日本円に換金

16:00 搭乗手続き

19:05 ソウル発

20:55 セントレア着
 

 

最低限の持ち物!

・財布①(チェーン付き、クレジットカード・パスポート等取扱厳重)

・財布②(チェーン付き、換金後現地で使う用)

・現金5万円くらい(そんなに使う気は全然ない)

・パスポート

・ポケットWi-Fi(モバイルバッテリー付きをレンタル)

・スマホ(グーグル翻訳アプリ インストール済み)

・バックパック

・C型コンセント変換プラグ(念のため)

・モバイルバッテリー

・スマホ充電ケーブル

・航空券

・KALリムジンバスの予約した紙

 

12月で寒いので暖かい恰好で行く。特にソウルは日本よりも冷える。

着替えは無し。ホテルで洗濯で問題ない。

 

事前に予約手配したもの

・空港駐車場

・ポケットWifi(空港でグローバルワイファイを予約、余裕を持って600MB モバイルバッテリー付)

・KALリムジンバス コネスト(韓国の旅行会社)でソウル行きと仁川空港行きを手配。予約割引有で片道1290円

具体的にかかった費用や旅行代理店はこちらをどうぞ↓

www.ryo0820.xyz

 

韓国旅行の見どころ

 調べていくうちに、韓国の観光地の現地の人は日本人慣れしていて、日本語も通じるところも多いみたい。あんまり気を張らずに、でもあんまり気も抜かずに行けそうかな。

 

気になるのは、民間レベルの韓国と日本の仲。外交的には思惑だとか自国一番主義が強いが実際はどうか。

 

先日、ク・ハラさんがお亡くなりになったが、ク・ハラさんはとても親日な方で韓国での活動よりも日本での活動を中心にしていたようだ。彼女のことを調べていてとても心苦しかった。ご冥福をお祈りします。

 

それから僕が好きな日本のバンダイナムコの格闘ゲーム「ソウルキャリバー6」は韓国でも人気のゲーム。彼らとゲームをする機会はあるけど、普通に礼儀正しく、友達のようにプレイできる。

 

民間、個人レベルの付き合いは良好だと思うな。実際に彼らと接してみて、国民性というか、外交的面と個人の乖離がどうなのか、。

 

韓国の方とふれあい、旅を楽しみたいな…と思っている次第です。

f:id:ryo-oD:20191201195745j:plain

JTB