WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

初めての海外旅行!夜の明洞は絶対行っとけ!宿はベニキアホテルフラワーへ~韓国ソウル旅行~

f:id:ryo-oD:20191222170641j:plain

仁川空港からリムジンバスに乗って、明洞ロッテホテル前まで来ることが出来た。

乗客は僕一人であったが、無事に到着したことで安堵。

 

さて、ここからは思いっきり韓国人に揉まれて、満喫していきたい。

 

 

  

レートの良い公認両替所で換金

さて、次なるミッションは両替。韓国に降り立ってからまで1ウォンも使っていない。

目的地はレートが良いと言われている大使館前。

f:id:ryo-oD:20191222171830j:plain

スマホのグーグルマップを使って明洞の街を歩く。

明洞は韓国でもっとも有名な繁華街である。

 

物凄い人で、日本の観光客も多い。

僕のことが日本人と分かるようで、客引きに良く声を掛けられる。

 

「マッサージあるよ」

 

「ニセモノ商品あるよ~」

 

そんな具合だ。韓国では偽ブランド品が平然と売られている。

 

その脇を繁華街の人ゴミの中、クラクションを鳴らしながら車が抜けていく。

 

日本との治安の違いを意識しながら、公認両替所、大使館前に着いた。

中のカウンター越しの男に、無言で1万円渡すと無言のままウォンが返ってきた。

 

レートは1072。107200ウォン。

 

日本から持っていった50000ウォンもある。飯食って嫁にお土産買うくらいなら十分だろう。足りなければ両替すればいい。両替所も至るところにあった。クレジットカードもあるし、どうにでもなる。

 

そう考えて旅を続ける。

 

韓国と言えば豚肉!定番王妃家でお昼ご飯 

時間は16時を過ぎている。お腹もガッツリ減っていた。

向かったのは王妃家本店。焼肉だ。

f:id:ryo-oD:20191222192308j:plain

中へ入ってさっそく注文。店員の青年にスマイルを送る。

f:id:ryo-oD:20191222192456j:plain

やっとゆっくり出来た。

洒落た店内でK-POPがまた雰囲気がいい。日本のアイドル系と違う、ノリの良い曲や、まったりと雰囲気ある曲が流れている。中々のクオリティー。

K-POPいいな…!

 

ベルで店員を呼んで、メニューを指でさして注文。

 

f:id:ryo-oD:20191222193337j:plain

そして出てきた!豚カルビ定食!凄い量。これで12,000ウォン。1200円程だあ!

 

さっそく頂きます!って辛いのが多い…

辛いのは苦手ではないけど、辛さが違うね。ヒーヒー。

豚カルビはこってりあまーい! 

 

ご馳走様でした。

 

という訳で満腹で外へ出るともう日も暮れていた。

 

コスメが充実!明洞のPretty skin!

f:id:ryo-oD:20191222194258j:plain

いやいや人凄いね。夜になってますます活気づいてる。

路上では屋台だらけ!

 

さて、嫁のお土産の化粧品を探すか。

f:id:ryo-oD:20191222194733j:plain

入ったお店はPretty skin。

早速、背の低い綺麗なお姉さんが声をかけてきた!肌はツヤツヤだ。

 

日本語ペラペラで、とても感じ良く話しかけてきた。妻へのお土産を探していると言うと、もの凄いマシンガン営業トーク。韓国へ来て一番日本語がお上手でした。

 

金ピカの10枚入りパック(マスクシート)が通常120000ウォンだけど、60000ウォンでおまけつきで買って下さいって!

交渉を重ね、お姉さんが愛用しているものを聞き出し、それプラスおまけで落ち着いた。

 

f:id:ryo-oD:20191222200037j:plain

真ん中のTOTAL SOLUTION 2X POWER 美容液

左のTOTAL SOLUTION 24k GOLD SNAIL/PEELING GELは角質を取るヤツ。お店でお姉さんが手に塗ってやってくれたら凄い取れた。自分用にこれはちょっと欲しいと思ったのでGET出来て良かった!

右のはサービス。これで47,000ウォンくらい。

いい買い物でした!

 

f:id:ryo-oD:20191222202252j:plain

韓国ではロッテが目立つ。ロッテの創業者は韓国人。日本ではお菓子のイメージだが、韓国では一流のホテルとして有名。免税店もたくさんある。

 

 

地下鉄は日本と同じ乗り方! 

明洞を離れ、地下鉄に乗って東大門方面にあるホテルに向かう。

f:id:ryo-oD:20191222203631j:plain

発券機は日本語表示で簡単に扱える。目的地の清涼里駅まで買って改札口に入った。

 

路線を確認し、地下鉄に乗った。

乗り換えもあったが、無事たどり着いた。日本の地下鉄と同じ感覚。

 

ここから10分くらい歩いてホテル ベニキアに向かう。

f:id:ryo-oD:20191222204550j:plain

露店が多いね。けっこう人も入ってるね。

もう少しで今日の宿だ。 

 

ベニキアホテル フラワー

f:id:ryo-oD:20191222204638j:plain

着いた。

BENIKEA HOTEL FLOWER

 

……

いいね。この年季入ってて。面白そーじゃん…!

もとはラブホらしいね。

 

ホテルマンに日本語で名前を名乗ると直ぐにキーを手配してくれた。

スムーズな対応で、ちゃんと管理されているようだ。ただし、日本語は片言。

 

スマホの充電アダプターの変換機を貸してくれと頼むと、保証金が500ウォンほどかかる。韓国は地下鉄もそうだが、保証金社会。ちゃっかりしているね。

 

f:id:ryo-oD:20200126160208j:plain

部屋に入ると、外観同様、年数が経っているのが良くわかる。

このアンダーグラウンド感がまた悪くないね。

暖房器具もしっかりとあるし問題はない。

 

f:id:ryo-oD:20200126160956j:plain

シャンプー、ボディソープもある。

歯ブラシはフロントで購入した。

 

廊下を歩いていると、日本人の盛り上がっている声が聞こえてくる。女子会のようだ。どうやら、日本人相手のホテルみたいだね。

 

そんなこんなで部屋でTVを付けて韓国バラエティーを見ながら、緊張を解いてゆっくり体と心を休めた。素朴な雰囲気で居心地は悪くない。

 

こうして一日目を終えた…

 

JTB