WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

選択肢はいつも複数。納得するということとは・・・

f:id:ryo-oD:20170805100624j:plain

激動の1ヶ月

 

ようやく落ち着きました。納得しました。

 

そう、納得するまでやって獲られるものが大事なのです。

 

 

同じ出来事でもAと見れば、Bと見る人もいる

目の前に興味深いものがあった。

一般に危険とされているもの。だがそれは本当に危険なのか?

 

危ない橋があるとつい渡りたくなる性分の僕は、徹底的に調べた。

 

結果、僕はこれをAと捉えた。イケると。

 

噂を聞きつけた家族が止めに入る。これはBだ。やめとけ。

 

徹底討論が繰り広げられ両者一歩も譲らない、平行線だ。

 

僕は、このままさらに一歩踏み込んだ。

 

 

納得するまでやりきってコンプリート

AもBも持っている僕がさらに進んだ先で見つけたもの…

 

それはCだった。納得した。自分にしか分からないこの感覚。

経験値が上がってレベルアップした瞬間だった。

 

討論なしでは獲られない、また討論だけでは獲られない、

Cの概念。新たな世界が広がった瞬間。

 

もし、アドバイスを聞いてそれに従って行動したとき、

そして、それが失敗だったとき。

誰の責任になるか?

 

そう、自分だ。

そう判断した自分の責任だ。

 

自分が納得した道、納得できないなら納得できるまで進む。

納得できて初めて自分のモノになる。

 

自分の人生、とことん冒険してやりたい。