WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

いつもの公園が特別に SANSUI Bluetooth ポータブルオーディオスピーカー

日曜日の昼下がり

 

子どもたちが「パパ、公園にいこう」と

 

マンネリ化しつつある近所の『ちびっこ広場』へのお誘い。

 

なんとなく腰が重いな…

 

「そうだ!あれがあった!」

 

楽しくなるアイデアが降ってきた。

 

最近手に入れた『SANSUIのポータブルスピーカー』

 

f:id:ryo-oD:20170514203055j:plain

 

早速、SONYのリチウム単三乾電池4本詰めて

 

iphone5sBluetoothでペアリングした。

 

このスピーカーは低音が効いている。いかにも、と言ったBODYだ。

 

 大人げなく小さな楽しみを抱きながら、公園に向かった。

 

 近所のちびっこ広場 誰もいない

 

すぐ向こうでは国道が走っていて、常に車の走行音がする。

 

早速、ぼろぼろのベンチにスピーカーをセッティングした。

 

f:id:ryo-oD:20170514214324j:plain

 

「ちょっといいかも!?」雰囲気が出てきた

 

子どもたちは既に遊んでいる。

 

iphoneから操作し音を鳴らしてみた

 

f:id:ryo-oD:20170514214840j:plain

 

スピーカーから流れた音楽が一瞬にして、いつもの公園を特別にした。

 

音量は小さくしてある 車が走ればかき消されてしまう程だ

 

だが、時折遠くから風にのって流れてくるかのように、

 

明るく楽しい雰囲気が、このスピーカーから出ている。

 

一気に楽しくなった

 

そして子どもと遊んだ

 

音楽がメインではない

 

小さなボリュームで一歩引いて、僕たちが楽しくなるよう手伝ってくれた

 

f:id:ryo-oD:20170514220016j:plain

 

サッカーをして、アイスを食べて、

 

子どもたちのはしゃぎ声と音楽がハーモニーとなって

 

夕日に照らされ、それは心地が良かった。

 

スピーカーを持っていくだけの小さな遊び心で、ここまで特別になる

 

音楽とはあらためて素敵なものだと思った。

 

f:id:ryo-oD:20170514221130j:plain

 

SANSUI BM-BT1 Bluetooth ポータブルオーディオスピーカー