WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

子ども大好きビニールプール!親子で楽しい便利グッズ♪

f:id:ryo-oD:20170712233351j:plain

暑い!夏だ、プールだ。

 

そう、家でプールだ。

 

毎年この時期、自宅でビニールプールを引っ張り出して遊びます。

 

うちは下の子が4歳でプール大好き!

上のお兄ちゃんは11歳。下の子に付き合う形で参加してくれます。

 

私は、サングラスをかけてチェアーに腰かけて、見守っています^^

一緒に遊べよ!って、はい。足くらいは入ります。気持ちいい!!

 

子どもたちの無邪気な笑い声が響きます。

 

最高の休日ですね!

 

 

屋根つきビニールプールと水鉄砲

うちで使っているのは屋根つきビニールプール。

 

 

気分によって外すこともできます^^

 

 

水鉄砲も子どもは大好きですね!

 

 

 電動空気入れは必須です!

これは2種類あって、乾電池式とコンセント式があります。

 

 

出先で使える乾電池式がこちら。

海とかプールで使えるのが便利ですね。

 

 

ただし「電池ねーじゃん!」てなるのが辛い。

それに、海やプールで空気入れさせてくれるところも在りますからね。

ちなみに単一乾電池4本使用。

 

 

という訳で、うちはコンセント式使ってます。

ついでに言うと車のシガーソケットからでも使えるので出先で使うこともできます。

初期費用はこっちの方が1000円くらい高くなる。

 

 

 

アウトドア用のチェアーにドリンク

川とかアウトドアに行ったときに持って行ってる、こーゆー椅子をセッティング。

これに腰掛けて、子どもたちがキャッキャ盛り上がっているのを見守っています。

 

 

何かと便利。お、気付いたらもう12年使ってるじゃん!

すごい丈夫ですな。

一家に2脚くらいあるといいですね。

 

 

でも、リクライニング付きのでまったりするのも欲しかったり♪

 

 

それからこーゆービンにコーラ入れて飲むのもいいですね(嫁所有物)

多分、男的には何でもいいが笑

 

ビールや缶チューハイもいいですね。

 

 

 

BGMは絶対あるといい!雰囲気メチャ出る!

こちら愛用のBluetoothスピーカーです。

写真は近所のちびっこ広場にて。

f:id:ryo-oD:20170514214324j:plain

メーカーはSANSUI(山水)っていうオーディオの老舗ブランド♪

 

このスピーカーのいいところは防水スピーカー。

プールサイドで使うんなら全然OK!

 

音質?うん全然悪くないっす!

低音しっかり効いてます!

てゆーかBluetoothスピーカーにそこまで音質求めてもしょーがない。

 あくまでBGM!これで十分!

 

近所が気になるという方もいらっしゃると思いますが、 

小さな音量でもとても雰囲気出ます。

 

いつも、iphoneから飛ばして流しています♪

 

 

 

以上が私の、親子で楽しいビニールプールグッズです♪

時々子どもが水をぶっかけてくるのですが、それがまた気持ちいい☆

 

夏最高です。

 

この時私の頭の中では南国でバカンスしています^^