WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

失敗談!?嫁に夢を語るべきか?秘めるべきか?

こんにちは。りょうです。

 

いきなりですが、

僕には夢があります。34歳になっても全く色あせない夢があります!

 

僕はその夢に向かって突き進んでいる訳ですが、

やっぱり……嫁にもっと応援して欲しい!!

そして、もっともっと家族と幸せになりたい!そう思っているわけです。

 

 

f:id:ryo-oD:20170614215847j:plain

夢は語るべきか?秘めるべきか?

夢を語ると世の中の大人は善意??をもって否定してくれます。

これはホント良くある話だと思います。

 

 

だから僕も嫁に否定されたら……という恐怖があったのですが、

もうね吹っ切れたんですよ。いろいろあってww

そんなんで潰されんし!くらいの強い意志があったんですよ。

 

 

そうなったら宣言するしかない!

それで環境をどんどん変えてって

周りの人の協力を得て、夢を叶えてやる!

 

というわけで、嫁に思い切って話をしようと決意しました。

勿論、嫁の将来像も聞きたかったし、共に叶えたい!と思っていました。

 

 

一応関連記事がこちら。わ~お、この記事ハズイわwww

これを見た人は運がいい!!夫婦で見るものとは!? - 荒っぽく生きるLIFE

 

 

子どもが夜寝静まってから

いや~切り出す時は、どうなるかと思いましたよ。

失うものなどない!と想いながらも、どこかで信頼を失う……と思ったり。

 

そうなれば、そこまでの関係と割り切るつもりでしたが、、、。

 

 

 

 

 

「将来どうなりたい?5年後10年後どうなっていたい?」

僕は嫁に切り出しました。

 

「私は今のままで十分幸せなんだけど」

 

「ホントに?いつも不満ばかり言ってるじゃないか?」

 

「それはただのグチ」

 

「うそだね」

 

「ホントだって」

 

「おれはもっとやりたいことあるんだけど」

 

「やればいいじゃん」

 

「お前に応援してほしい」

 

僕は夢を語った。

 

 

嫁の反応は?

 

 

「借金さえ作らなければいいよ」

 

 

だけ?

 

はい、そういうことですwww

結婚生活を続けるには「お金」なんです!

 

 

 

(あんた本気で言ってんの?ご自由にどうぞ)的なニュアンスでしたww

 

 

 

成功か?失敗か?

もっと一緒になって応援してくれれば一番良かったのですが、

一応認めてくれたので成功!と捉えています^^

 

 

 

僕の友人がこんなことを言ってくれました。

 

「おー!いいですね!変わりたいと思う気持ちが人を動かすので

順調だと思います!」

 

 

僕の気持ちに迷いも揺らぎも全くなく、変わりはありません!

 

 

f:id:ryo-oD:20170614220436j:plain

まとめ

言ってよかった!

気持ちがさらに強くなりました!

 

夢は言えるくらい意志が固まったら言ってやりましょう!!