WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

ブログ開設1カ月★良かったことの報告

こんにちは。りょうです。

 

ブログ始めて1カ月経ちました。

 

始めは運営報告をする気はなかったのですが、

(それって有益な情報提供出来るの?と思っていたので)

頭の中で振り返っているうちに、感じたこと、気づいたことが多々あったので

自分と同じような、ゼロから始めた方に少しでも情報提供出来ればと思い至りました。

もちろん、自分のまとめにもなります。

 

 

f:id:ryo-oD:20170622190752j:plain

 

1.なぜブログを始めたか?

収益の柱としての1本です。

 

それまでの僕は「ブログで稼ぐなんてそんな簡単にいかんだろ?」と

はなからその可能性を見ないようにしてた。

 

だけども、自分の夢の実現には、どうしても複数の収入源が必要だった。

その答えに辿り着いた時、

「ブログやってみっか!!」

というのが始まりです。

 

 

 

 

2.やってみて分かったこと、感じたこと

始める前は、「テーマは?」「ターゲットは?」

「どこのブログがいいかな?」

全てがゼロからのスタート。

 

辿り着いたのが”はてなブログ

いざやってみると、

はてなID? ブログはどこ? はてブ?」はてなだらけでした笑

 

カスタマイズ一つするにも時間かかる。

独自ドメインやら、各種申請も大変(;´・ω・)

(グーグルアドセンスはこれからです)

 

本格始動にはもう少し時間がかかりそう。

 

 

 

3.ブログやって良かったことは?

 

始めた当初は、「このテーマで攻める!」って思っていたけど、

同じテーマばかりだとネタに困るのに気付く。

 

だから、いろんなブロガーさんの記事を参考にした。

 

読んでいくうちに何でもない日常もネタになるし、

その「何でもないもの」を価値あるものに

創り上げる技術がいるのもよくわかった。

 

日記のような記事もあれば、手の込んだマニュアルもあったり。

 

 

始めのうちはとにかく記事を書け!ってのは理由が良くわかった。

 

読者に読んでもらう、認めてもらうってのもそうだけど、

記事を書くことで

「こーゆーのも有りだ!」「これも記事になる!」って

色々分かってきた。

だから、書きまくってなんぼなんだなと。

 

ブログの世界は自由。好きなものを作ればいいって思った!

 

 

 

4.ビジネス要素盛り沢山

キーワード絞って、価値あるものに仕上げて、提供する。

これってまんまビジネスですね!こんなに面白くって、ためになるなんて!

ブログ運営って奥が深い!!

 

何が面白いかって、作ったものに対して、共感してもらえるとすごく嬉しい。

それが分かったから、ブロガーさんの記事を読んだとき、共感できるところがあれば

コメントを残すようになった。

 

 

 

5.数値的結果

f:id:ryo-oD:20170622184934p:plain

f:id:ryo-oD:20170622185212p:plain

 

ここからどれだけ増えるか、増やしていけるか。

 

 

 

 

6.まとめ

メリットだらけでデメリットはない。

 

まだまだ弱小だけど、それでも読者様がいて下さることに感謝であり、

支えとなっています。

 

これからもっともっと有益な情報を提供できるようになっていきたいと思います!

 

最後に一言

ブログやって良かった!です。

 

 

ありがとうございました。