WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

☆初めてのソウルキャリバー6☆ 初心者がどこまで通用するか? 

格ゲー会では知る人ぞ知る人気3D格闘ゲームソウルキャリバー6。

 

ずっと気になっていたこのゲーム。格闘ゲームのフレームもからきし分からない筆者が、どこまで通用するか?勇気を振り絞ってソウルキャリバー6を初めてみることに!!

 

当初の目標は「そこそこ強い、まあ中級者くらい」とまあ、曖昧な感じだったが、やっていくうちにドハマり。「もっと強くなりたい!」そう胸に秘め、毎晩奮闘していた。

 

そんな、初級者の筆者が2018年12月に始め、8ヶ月でメインキャラ2Bを使い、ランクB4まで到達!!

f:id:ryo-oD:20190915152834j:plain


 

 

途中何度も挫折しそうになった。初めてランクマで対戦した時は、全くスピードについていけず、全く勝てない。10連敗とかざらだった。

それでもあきらめずに戦い続け、少しずつ、だが着実にランクを上げていった話を自分への備忘録も含め話していきたい。

 

そして強くなるためにやったこと。それからソウルキャリバーから獲たもの。こういった話をまとめながら、知識・テクニックなども記し、さらに上を目指したい。そんな思いで記事にした。

 

という訳で次回は、初心者がやった3つの事について話をしていきたいと思います。

 

PS4 ID : psyco-R_K 見かけたら声をかけて頂けると幸いです!