WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

ハイブリッド真空管アンプ デスクトップ オーディオシステム更新

こんにちは。りょうです。

今日はデスクトップ周りのオーディオシステムを更新しました。

今までは、PCで音楽は「大して聞かないし!」と、しょぼいUSB電源のスピーカーを使っていたのですが、いろいろとメインオーディオシステムを見直した関係で、PCシステムも更新に踏み切りました(*^_^*)

f:id:ryo-oD:20170523230757j:plain

入力プリアンプ:エバーグリーン社製 ハイブリッド真空管アンプ USB接続

出力プリメインアンプ:ortfon Ta-Q7 ハイブリッド真空管アンプ

スピーカー:ONKYO D-T1

 

 

このシステムの要はortfon のアンプ。ただ、このアンプはRCA端子でしか入力出来ないので、エバーグリーンを入れないといけない。

ダブルハイブリッドでマイルド且つ、トランジスタのパワー、シャープな高音も効いていていい感じにまとまった。スピーカーは余っていたONKYOのコンポのもの。限られたスペースではこういった小型のスピーカーも重宝する。角度も又味があり、デザイン的にも、デスクトップ周りに合っている。低音は大して出ないが、まあ夜の作業中のBGMならこれで十分だ。

f:id:ryo-oD:20170523224305j:plain

やんわり間接照明に照らされ、柔らかい音色が心地よい。作業が捗りそうだ。

高級感というよりも、まさに複合型、ハイブリッドなシステムが出来、気に入った。