WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

婚活3年で結婚した友人。幸せな新婚生活はいかに

f:id:ryo-oD:20170711000201j:plain

婚活3年で、めでたく結婚した友人。

 

その彼からよく電話がかかってくる。

 

 

「ちょっと疲れてきたわ・・・」

 

「どうしたよ?」と声をかけながら、内心「色々あるな」と思ったり。

 

 

奥さんはお金にルーズだった事が判明。クレカでリボ払いしてた。

彼曰く、奥さんがクレジットカードの返済があると言っていた。

 

よくよく聞いてみるとリボ払いで

「25万借金で、月に1万3000円支払って、1万ずつの返済」らしい。

 

仕方ないので彼が立て替えて一括返済することに。

 

その後も、他にもまだあるんじゃないか?と猜疑心に襲われ、

彼は病んでいた。

 

 

旦那の両親にはいい顔。彼は一人で抱え込む。

見た目、マジメで普通な感じの奥さん。

 

彼の友達周りや親とは、仲が良くとにかくウケがいい。

 

彼曰く、

「普通なやつほど、裏がある。だが、まさか自分がハマるとは思わなかった」

 

責任感が強く、ちょっと心配性な彼は誰にも相談できない。

 

それでいて、周囲に上手に愛想を振り撒く奥さんが癇に障る。

 

奥さんが「結婚式はグアムで挙げたい!」と言い出した日には、

彼は「身の回りの整理してからだろ」って内心で思っていた。

 

能天気な奥さん。

神経質な旦那。

 

 

 

妄想がとまらない。一人で抱え込んでとんでもないとこまでいっちゃう。

彼は一人で悩む。

 

他にも借金してるんじゃないか?

結婚式、海外で挙げたら親来れるのか?足腰弱っているのに。

子どもができたら、もっと大変になる。

そもそも子ども作る気あるのか?俺もう37歳だけど。

 

じっくり話を聞いた。

そして取り越し苦労だと思った。

 

「他に借金ないって言ってんだから、信用しろ。発覚したらその時考えろ」

「親と相談しろ」

「なんとかなる」

「奥さんに聞いてみろ」

 

そう言いたい。というか言った。

 

 

もっと頼れよ。勇気出して言ってくれ。

生真面目でいて、人に頼るのが苦手。

だから、一人で悩む。

 

そんな人多いんじゃないかな。

 

相談してくれれば、共感もできる。

 

一緒に解決策だって考えられる。

 

誰もあんたのこと責めたりしない。

 

親や友達はあんたの味方だ。

 

だから一人で抱え込むなよ。

 

 

関連記事はこちら↓

www.ryo0820.xyz