WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

行動できないのは分かってないから。分かるために行動する

f:id:ryo-oD:20170730204124j:plain

目標に向かってどうしたらいいか分からない。

 

具体的にどうしたらいいかよく分からない。

 

明確にこの方法でいいか確信がもてない。

 

誰だって初めはそう。

 

 

分からないからあらゆる角度からものごとをみる

人の話を聞く。

読書をする。

自分の目で確かめる。

試してみる。

 

分かっているふりなんてしていても全くの無意味。

分からないからあらゆる角度からアプローチする。

 

そのうちにその情報が結びついて分かる。

 

 

 

分かると行動に出る。行動するから目指すものになる。

分かると必然的に行動に出る。

 

行動あるのみとは、分かるうちも分からないうちも言えること。

 

時間が無い、お金がない、そんなもの工夫せい。

それで諦めるのは所詮その程度。

 

分かってしまったら行動するしかない。 

 

 

新たな挑戦をするとき、人はやめておけという

先日、新たな挑戦に向かって動き出していた。

ブログが更新できないほど忙しく、身体は疲れきっていた。

 

それでも、行動するしかなかった。

理由は「分かってしまったから」

 

分かるまでは、もがきつづけた。

 

エジソンは1万回失敗してもやり続けた。

 

自分が選択した挑戦。人は無謀だという。

それでも、行動し続けるかぎり、周囲はやがて心を動かす。