WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

休日なので家族でディズニー映画『モアナと伝説の海』を観た★

こんにちは、りょうです。

今日は梅雨入りの日曜日です。

 

子どもたち(というか嫁)が映画を観ていたので、せっかくなので僕も後方から観ておりました。

 

ディズニー映画、僕一人ではまずチョイスしないけど、やっぱりいいです!

素直に受け止めることが出来ます!

ところどころで涙を流しておりました。誰にも悟られないように(^^;)

 

 

 

 

自分の心の声と葛藤するモアナ。

そんな彼女をずっと見ていたお婆ちゃんは、そっと寄り添い、疑問を投げ諭す。

モアナは旅を決心。

 

モアナはとても強い娘。

勇敢で賢くて(旅のパートナーのマウイを上手に扱ってたり)後先考えずに突っ込むところが…何と言うか解る。うちの嫁を見てそう思った。

 

それから、事の発端のマウイ。

彼が欲しかったのは釣り針の力じゃない。人に認められたかったんだ!必要とされたかったんだ!

でも、やっぱり「釣り針の力もそりゃー欲しい!」ってところが人間らしくて、共感を生む。

軽口のマウイは「お前なんか(モアナの事)知らん!」みたいな感じで、どこかに行ってしまうが、ちゃんと陰で見ているところが、男目線からしてカッコいいなと思う。

 

 

ディズニーはやっぱりいい!

すれた僕でも感動してしまう涙。

 

そう、欲しいものは単なる力じゃない。その先にあるもの。

 

モアナと伝説の海 ザ・ソングス