WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

サンタクロースのお仕事

f:id:ryo-oD:20181222143016j:plain

毎年、サンタクロースはこの時期大忙し

 

二階のクローゼットからクリスマスツリーを引っ張り出して飾り付け。

クリスマスソングを流しながら、妻と子どもたちみんなでやっていく。

 

f:id:ryo-oD:20181222143646j:plain

サンタクロースが付けたところは気づくと、ママさんに修正されている(笑)

 

毎年のことだけど、年々オーナメントが増えたり、LEDの色が変わったり…同じように子どもも成長していて、少しずつ変化している。

 

 

 

サンタクロースはプレゼントの準備もしなければならない。

 

「何が欲しい?」

 

ニンテンドースイッチ!」

 

「それは難しいと思うなあ。もうお家に一つあるからね」

 

「僕のも欲しいの!」

 

サンタさんは上手に聞き分けながらネットで手配。

f:id:ryo-oD:20181222144643j:plain

ラッピングはネットショップではやってもらえず、自分でラッピングすることも。

妻がダイソーでラッピングを購入してくれたので自分でやる。よし。

 

 

 

サンタクロースはごちそうの買い出しも行かないといけない。

 

「ローストチキン食べたいね」

 

「うーん、でもこれは高いね」

 

「クリスマスくらいいいでしょ!プン」

 

こんなやりとりをしながらも「やった!ごちそうだ!」と、ちょっとワクワク。

 作ってくれる妻に感謝。

 

f:id:ryo-oD:20181222152855j:plain

子どもも大人も、カップルも。みんなが楽しみにしてるクリスマス。

素敵なクリスマスになるといいですね^^

 

Merry Christmas